2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年 4月6日


以前から気になっていた


ピティナ・ピアノステップ



お友達の頓所裕子先生が


飯能ミュジークフォレステーション


を立ち上げられたのをきっかけに
教室に導入する事にしました。



これからは

グレンツェンピアノコンクールと共に
全力で応援していきたいと思います。




6月の


飯能ステップ


には12名の生徒さん達が参加されます。



大都会所沢からの参加なので
何かと不安もありますが
熊よけ鈴を持って伺いたいと思います。


あ~~またしても失礼な事を言ってしまいました。
反省です。




皆さんがそれぞれの想いで
一生懸命に考えて
参加を決めて下さいました。


保護者さまのご協力、応援
とても嬉しいです。




そんな中でちゃんもチャレンジする事を
決心しました。


恥ずかしがり屋さんのちゃんですが
お母様の温かいサポートもあり
先日、楽しそうに選曲しました。


その日にお母様から戴いたメールの1部です。

早速今夜子供たちが寝てから
覚えているうちに記入します。
そして熱が覚めないうちに春休み中に
振り込みに行って来ます。
決めて戴いた曲がお気に入りで
次回のレッスンが楽しみのようです。




以前戴いたメールでの次のお言葉も印象的でした。



ブログ拝見させて頂きました。
改めて先生に褒めていただけると凄く恐縮ながら
娘の頑張りを褒めてあげたいなと思いました。
そしてブログの先生の温かいお言葉に朝から
涙が出ちゃいました。
ピアノを始めて奥村先生のお教室に通う事が出来て
少しずつですが娘の成長を見守る事が出来て
本当に感謝しております。

下の子が出来てからは娘と2人で向き合う時間が
ほとんどなく、ピアノに通うときとピアノの練習を
聞くときくらいなのでこれからもコミュニケーションツール
としてもピアノの時間を大切にしていきたいと思います。


ピアノはお2人の大切な時間なのですね。
そんな貴重な時間を一緒に過ごせることに
私も幸せを感じます。


とても素敵な親子関係だなって思います


いつも静かに温かく応援して下さっている
お母様です。
とても心強いです。


ちゃんはそれに応えてピアノも順調に上達し
精神的にも強く逞しくなってくれていると
思います。


今回のステップへのチャレンジで
またまた大きく成長してくれることと
とても楽しみです。


ちゃんとお母様の二人三脚での頑張りを
いつも応援していますね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。