2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2012年5月18日

今日は、

青島広志先生のセミナー

弾いた気にさせるピアノ指導法

に行く筈でしたが
体調不良で断念しました。

魅力的なタイトルで楽しみにしていたのに
残念です。

きっと大笑いの楽しいセミナーだった事と
思います。

青島先生というとちょっとした思い出が
あります。

もう15年ほど前ですが、先生に
お茶とお菓子をお出ししました。

それは、浦安で行われた市民合唱祭でした。

青島先生は、其の日の講評をされるためいらしていて
私は、その頃、母校のOBで作っていた合唱団に
入っていて、その合唱団の練習会場が浦安だったため
市民合唱祭に参加したのでした。

私たちの合唱団から先生への接待係を出すことになり
若手??という事で、本当にお若い方と、比較的若い?
私がその楽しいお役目をさせて頂く事になりました。

どんなお話をしたかは、細かく憶えていませんが
何しろ、早口で面白かったことは良く憶えています。

あのように本番でもなく、休憩中なのに
私たちを楽しませて下さるお気持ちに
感動し、
とても大きな人間性を感じました。

ちなみに先生の私達合唱団の講評は

昭和の良き時代を思い出させてくれるような
雰囲気で、とても近寄りがたい感じを
受けました。
少数精鋭で素晴らしかったです。

と言った感じのものでした。

確かにメンバーが少なく、練習に行くと
メゾソプラノが二人?なんて事がよく
ありました。
ちょっと怖いですよね。

皆様、季節の変わり目なのでどうか
体調にはお気をつけくださいね。

にほんブログ村の先生方は皆さんお忙しく
とても頑張り屋さんかと思いますので、
どうぞご無理なさりませんように。

私も復活めざして頑張りま~~す。

おくむらピアノ教室ホームページはこちら


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。