2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2015年 3月27日


私の教室では5月からを
新年度としています。


と言うことで
これから5月からの


レッスンスケジュール

組み替えます。



現在は私の長い長いピアノ教師生活の中で
最多の生徒さん数となっています。




ホームページでは


現在は生徒さん募集を休止中です。


とお伝えしていますが
そんな中でもお問い合わせを戴き
ご事情をお聞きするうちに
ご入会をお受けして
新しいご縁となっています。



本当に有難く
本当に嬉しいです。



然しながら
5月からのスケジュールが
上手く組めるかは
とても不安です。


きっと格闘する事に
なる事と思います。



生徒さん達も皆さんそれぞれ
お忙しいのですが
何とかご協力を戴かないと
組めそうにありません。



3月の教室便りでは
少し強い表現でご協力をお願いしました。
以下はその1部です。



下記の例を参考にして皆さんが出来るだけ
ベストな時間で組めるよう、希望時間のみではなく
可能時間を第1希望から第5希望まで
お書き下さるようにご協力お願い致します。

これは毎回お願いしている事ですが、
無理をして第5希望まで書いて下さる方が
多い中、第1.第2希望のみしか書かれない方も
いらっしゃいますので重ねてお願い致します。

出来る限り不公平にならないように
したいと思います。
どうしても第5希望まで記載できない場合は
その理由を空欄にお書きください。

念のために21時からの枠も設けますので
遅い時間でも大丈夫な方は
可能時間に入れて下さればと思います。
また、早い時間帯が大丈夫な方も
ご協力お願い致します。




ちょっと怖い先生ですね。


普段は穏やかな教室便りかと思いますが
毎年3月号はこ~~んな感じになってしまい
すみません。



でもこのように書かせて頂く前は
かなり個人差が大きく
その対応に心を痛めていました。




もう既に多くの保護者様が
提出して下さっていますが
皆さん、きちんと書いて下さっています。
ご協力ありがとうございます。


中にはこんな嬉しいメッセージも・・・・・

第5希望まで記入していますが
可能時間内であれば希望通りでなくても
大丈夫ですので宜しくお願いします。


感謝、感謝です。



もしかしたら次回は
こんな風に強くお伝えしなくても
大丈夫かななんて
思ったりしています。


スケジュール調整
頑張りま~~す。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。