2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2015年 3月13日


昨日、確定申告書類を
税務署に提出しました。


やった~~


凄く幸せな解放感です。



昨年までは白色申告でしたが
今年からは白色申告も記帳が
義務付けられるのでそれなら
控除の大きい青色申告で・・・と
決心したわけです。


と思いながらも
1年間記帳どころか
レシート達を放置していた私でした。

レシート達の住処はビニール袋



今年に入りやっと
会計ソフトを購入して
出来た気になっていまして・・・。


パソコン教室の先生に
教えて戴きながら
記帳を始めたのが2月末。



後半はかな~~り追い込まれ
辛かったです。


何といってもそもそも
普段の生活がバタバタしていますので・・・。


最後は主人も巻き込み
随分助けられました。



そんな私を見て主人曰く

いろいろ抱え過ぎじゃない?
省ける事は省かないと・・・
ブログとか自分のレッスンとか・・・


いえいえどちらも私にとっては
とても大切な事なので

辞めませ~~ん。



来年はもっと早めに準備しないと
って心に誓いました。


と言うか毎月きちんと記帳すれば
良いのですよね。


でももう既に3月になってるでは
ありませんか



少しずつ能率よく作業が進める事が
出来るように精進したいです。



せっかくキッチンをリフォームしたのに
あまりきちんとお料理してない事を反省しつつ


ちょっと豪華なちらし寿司を
作ってみました。
手抜きって言わないで下さいね。





明日は亡き父の3回忌法要です。
母の実家であるお寺で
近しい方達で行います。

月日が流れるのは本当に早いですね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



【以前のブログで…】
こんにちは。突然すみません。
このブログに直接関係ないのですが、
先程 「ドライアイ 所沢」で調べていましたところ、知子様の以前の記事に辿りつきました。もしよろしかったら、知子様の目を治して下さった先生を紹介して頂けないでしょうか(*^_^*)?
突然のことで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!!
【お手数ですが・・・。】
ちはる 様

はじめまして。
ブログをご覧戴きありがとうございます。

こちらの件につきましては
この場でお返事する事が出来ないため
お手数ですが、教室のホームページから
お問い合わせ戴けますか?
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。