2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2015年 3月11日


昨日はちゃんの初めてのレッスンでした。


約1年前にお知り合いの先生から
私の教室をご紹介戴いたとの事で
お問い合わせ下さいました。


その時も満室だったので
少しお待ち頂く事になり
7月の発表会にもいらして下さいました。


発表会・・・・
とても感動して下さったようで
ちゃんもお家に帰ってから

発表会ごっこ

をやっていたとのお話をお聞きしていました。



9月になりお受けできそうだったので
ご連絡すると


発表会をご覧いただいたあと
生徒さんたちがとても上手で
ご自分の子供さんがこの教室で
あんな風にやっていけるか
心配になられたとのお話を
して下さいました。


発表会は生徒の皆さんが
頑張って頑張って練習した成果の発表なので
普段の様子とはまた違いますので
ご心配なさらないで下さいね。


とお話したものの
お母様が不安を持たれたまま
レッスンを始めるのも良くないかな
とも思い、


お母様が納得されてから
またご連絡戴いても大丈夫ですよ。

とお伝えしていました。



そして2月になり
久しぶりにご連絡を戴きました。


実は現在は

もうこれ以上は無理・・・・

と心に決めていたのですが
何といっても1年前からの
お付き合いですので
お受けしました。


お母様が悩まれてそれでもまた
ご連絡して下さったのが
とても嬉しかったんです。



ちゃんはとてもしっかりしていて
決してお母様がご心配されるような事は
ありませんでした。


最初ににやったのはこちら。




ニコニコ笑顔で初めて会った先生と
手を合わせてくれました。


どんどん進めそうですが
急がずじっくりと楽しみながら
進めていきたいと思います。


そして嬉しかったことがありました。


ちゃんの後に来た生徒さんをご紹介したら


発表会で親子連弾をされた方ですよね。
ピアノの経験がないと先生が
ご紹介されていましたが
とてもお上手でした。


え~~憶えていて下さったのですね。


お褒めいただいた親子さんも
私もとても驚きました。


そしてとても幸せな気持ちになりました。


今年の12月には
ちゃんも大ホールのステージに
立つのですね。


今からワクワク
楽しみです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。