2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

2012年5月16日

5月7日に荒井千裕さん(さん付けで呼ばせて戴いちゃいました。)
アップされた記事

ペダルの踏み方ってどうするの?を解消しよう!

のおかげで、以前に購入していた2冊の本
久しぶりに私の前に姿を現してくれました。

2冊の本をご紹介されていたのですが、
何だか持っているような気がして探していたのですが
なかなか見つからず・・・・・。

勘違いかな?と思い、一回は諦めましたが、
先日、もう一回探し回りましたら、

ありました。

12051601.jpg 

12051602.jpg 

2冊一緒に冬眠?していました。

更に、セミナーを受けたような気もしてきて
過去のセミナーを記録しているノートを見ると

平成18年10月12日;基礎編
平成19年 6月14日;応用編

受講しておりました。

このころは、今は閉店してしまった
ヤマハ所沢店がかなり頻繁にセミナーを
開催してくれていて、近くて参加しやすいこともあり、
ほとんどのセミナーを受講していたように思います。

せっかく受けたセミナー、そして
せっかく購入した教材を活かしていなかった
自分を反省しています。

千裕さんの記事のおかげで、冬眠?からさめた
この2冊の教材にきちんとお仕事をして貰わなければと
思います。

そして、気付かせて下さった千裕さんに

感謝です。

譜例がとても多く、自分自身、そしてレッスンに
とても役立ちそうです。

考えてみれば、興味を持って購入したものでも
全く使用していないもの、その良さを発揮させて
あげられていないものが、私にはまだまだ沢山
在りそうです。

いつも其の日の事のみに追われてしまいますが、
時々は、私の都合で冬眠?させてしまっている物たちを
目覚めさせてあげないといけないですよね。

おくむらピアノ教室ホームページはこちら


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。