2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2015年 3月7日


毎日バタバタと忙しく過ごしているからこそ

健康管理はとても大切

だと思います。



ということで今年も

人間ドック

行って来ました。


本当はきっとこの頃なら
確定申告も終わっているだろうと思い
予約していましたが


全然終わっていません。


でも、国民健康保険組合の補助の期限もあるので
予定通り行ってきました。



この日に向けて誓ったダイエットは
全く成果が出ないまま
ありのままで・・・・

身体測定

体重も体脂肪率も腹囲も前回とほぼ同じなので
大丈夫ですね。

いえいえ前回がとってもショックだったので
それと同じというのはまたまたショックなのです。

この数字で定着するわけにはいかな~~いのです。


この日をスタートとして頑張ることを誓う私でした。



難関の採血

注射針が怖い私です。

いつも見ないようにしています。

慣れた看護師さんは話しかけたりしてくれますが
いつも心の中で集中して~~って思っています。


ところが今回は私の上を行く方がいらっしゃいました。

採血が怖いらしく座っていられないのか
ベッドに寝て採血されていました。

勝った・・・・

ちょっと優越感に浸りながら頑張りました。
やはり針は見ずに・・・・。



得意の肺機能検査

毎回かなり良い成績で我ながら満足です。

ところが1回目は前回より悪く

これでも充分良いのですがもう1回やられますか?

に対して

やります。頑張ります。

ときっぱり。

2回目・・・なかなかの数字が出て満足でした。
負けず嫌いな私でした。



不安な消化器X線

バリウムは全然平気ですが、
その前の発泡剤が苦手です。

普段から粉薬が苦手で
いつもオブラートに包んで飲んでいます。

あの状況の中で飲めなかったらどうしよう・・・・
て初めての時は物凄く不安でした。

もう何回もやって慣れては来ましたが
やはりいつもドキドキです。

今回さらに感じたのは
身体の向きを変えるのが年々大変になるかも・・・
という事でした。

体力が落ちている

こちらも何とかしないと・・・ですね。


結果が来るまで不安ですが
取り敢えず今年度の人間ドックは
無事終わりました。


皆様も健康管理
しっかりしましょうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。