2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 3月5日


今日は自分のレッスンで多喜先生のお宅に
伺いました。


今日も全てのお言葉が心に染み入りました。


な・の・に 


頭で分かったつもりでも
なかなか出来ない私です。


それでも常に穏やかに
根気強く教えて下さる
先生に感謝しつつ
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



長年続けてきた弾き方を変えるのは大変よね。

子供に戻ってやり直したいです。

大丈夫・・・・きっともっと楽に弾けるようになりますよ。
それにこれまでに良いことも沢山身についているし・・・・・


ありがたいお言葉です。


今までの自分を全否定しそうになっている私を
先生の優しいお言葉が救って下さいます。



頑張りすぎの弾き方

少しずつ改善していきたいです。



先生は何時間続けて弾いても全くお疲れに
ならないそうです。


更にパソコン作業などでお疲れの時に
ピアノを弾かれるとスッキリされるそうです。


う・ら・や・ま・し・い



私は湿布を貼って整骨院へ行くしかないので・・・。

今日もレッスンから帰って整骨院へGOでした。

カチカチに凝り固まっていました。



今日も大きな発見がありました。


3拍子の左手の伴奏

拍のことだけではなく
和声の事も考えて弾かなくてはいけないということ。
2拍目、3拍目にもっと目を向けないといけないですね。



今日のレッスン中には思うように
改善出来ませんでしたが
次回までに少しでも進歩させたいです。



今日もやってしまいました。

レッスンでの事をあれこれ考えながら
電車に乗っていたら

次は終点、橋本ですと言うアナウンス。

え~~ウソ


先生のお宅の最寄駅からいきなり
反対方向の電車に乗っていたのでした。

頭の中がレッスンの事でいっぱいの私でした。



途中で大好きなお寿司を買って帰りました。

貝ずくし

貝大好きなんです。





明日は人間ドックです。

ダイエット出来ないまま行ってきま~~す。

ありのままで・・・・



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。