2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2015年 3月3日


先週末は

音楽三昧でした。



確定申告の期限が迫る中
少しでも入力を進めないと・・・・
と思いつつ、ほっとする時間でした。



土曜日は前回のブログにもアップしましたが
生徒さんたちを多喜先生のレッスンにお連れし
とても楽しく有意義な時間を過ごしました。




そしてその後は

横山幸雄さんのピアノリサイタルへ。

会場は

所沢市民センターミューズ大ホールです。



なんと12月にはこちらで
教室の発表会をします。


横山さんの演奏を聴きながら
生徒さんたちがこの会場で
このピアノを弾くのかと思うと
ワクワクドキドキでした。



プログラムはこちらです。





ピアノを弾くと言うよりは
撫でていると言う感じの美しいレガート。

多彩な音色。

横山さんと言うとショパンというイメージですが
ラヴェルも素晴らしかったです。



アンコールはこちらでした。






横山さんの演奏を初めて聞いたのは
千葉に住んでいた時に
新しくできたホールのこけら落としに
いらした時でした。


その時、闘牛士のようなコスチュームで
いらした事を今でも憶えています。


そしてその時のホールが靴を脱いで
スリッパで入った事も
とても印象的でした。

その後、土足で入場するようになりましたが・・・。


20年以上前の話になるかと思います。




そして日曜日はこちら。




とても楽しいコンサートでした。

このお話はまたの機会にさせて頂きますね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。