2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2015年 2月25日


小学校での合唱の伴奏のオーディションは
色々な場面で行われますが
それぞれの学年のカラーが出ていて
生徒さんにその様子を聞きながら
サポートしています。


ちゃんが学年行事の合唱伴奏者に
選ばれました。


やったね



なかなか大変なスケジュールでした。


楽譜を戴いてから3日後にオーディション
そして、その1週間後が本番です。


なかなか難しい曲でしたよ~~。



実は少し前の他のイベントでは
私の教室の他の生徒さんが選ばれて
仲良しだったちゃんは
それを喜んでくれていましたが
やはりちょっと元気が無かったように
感じていました。


仲良しの2人で同じように伴奏のサポートを
して来た私もちょっと複雑でした。


学年で1人なので厳しいです。




そして今回のオーディション。


ちゃんは再び立候補したんです。


えらいぞ


オーディションまでの日数が少なかったせいも
あったのか、立候補者は少なめだったようです。


私の教室からはちゃんだけでした。



ちゃんの事がずっと気になっていたので
全力で応援してあげる良いチャンスでした。


日数が少なかったのに
本当に良く頑張ったと思います。



今日のレッスンでは
一緒に譜読み出来ていなかった個所も
自力でしっかりと弾いていました。


昨日、既にもう合唱と合わせたとの事です。


と言う事で、前奏や間奏を
素敵に弾けるように
アドバイスしました。


キラキラになったよね。


明後日はきっと素敵に
弾いてくれる事と思います。




オーディションはコンクールと同じく
成長させてもくれますが
時には傷ついたりすることも
あるかと思います。


でも子供たちは私が思っているより
ずっとずっと強いなって
いつも思います。


今回チャレンジしたちゃんも
ちょっと悔しかった気持ちを乗り越えて
習い事で忙しい中
夜もそして朝学校へ行く前も
頑張ったとの事です。



ちゃんを大きく成長させてくれた
オーディションでした。



キッチンのリフォームが終わりました。

やっとかたずけも終わり
起動しましたよ~~。


このエスプレッソマシンを
しまい込まずに直ぐに使える場所に
置きたかったんです。


夢が叶い、今日初めて
美味しいエスプレッソを頂きました。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。