2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 2月23日


今日のレッスンでの事です。



いつもはお父様かお母様が付き添って下さっている
君が独りで来ました。



あれ~~独りなの?


お母さんが送ってくれて
また終わりに迎えに来ます。

お~~素晴らしい言葉使いです。


そうなんだ。
今日は独りで頑張るんだね。


はい。




レッスンが始まる前に
少しお話しようかなと思い


給食では何が好きなの?

1番はカレーかな?

お肉いっぱい入ってる?

じゃがいもばかり・・・・

カレーは良く出るの?

寒いと冷めちゃうから今は
少ないよ。
暖かくなると良く出るよ。

へ~~そうなんだ。

凄い、なかなかの分析です。



嫌いなものあるの?

ニンニク以外は何でも食べられるよ。

えらいね。




レッスンが始まっても
ハキハキとお話をしてくれる君でした。


今日の練習曲の中の1曲はこちら。




気のいいアヒル

ちょっと弾きにくい個所もありますが
ノーミスで弾けました。


もう少し左手を静かに弾いてみようか?





わ~~良い感じになったね。

左手が静かになると
アヒルが歌ってる感じがする・・・・

本当だね。

先生、この曲に歌詞があるの知ってる?

え~~君知ってるの?

知ってるよ。

むかしはあひるもからだがおおきくて

え~~どうして知ってるの?

パソコンで検索して調べたの。

凄い

4番まであるんだよ。

へ~~

お父さんと調べたの。

先生、勉強になっちゃった。
その歌詞、書いておこうかな?


君は静岡からこちらに転居される前から
お父様が私のブログを読んでいて下さり
お問い合わせを戴きました。


とてもご熱心なお父様です。

子供さんと一緒に曲の歌詞を
調べてくれるなんて
とても素敵な親子関係ですよね。


お家が遠い事もありいつもは
ご両親のどちらかが
付き添われています。


今日初めて独りでレッスンを受けましたが
積極的に色々お話してくれて
レッスンにもとても集中していました。


いつもの君とはかなり違う雰囲気で
私もちょっと驚きました。


子供さんって色々な顔を持っていますよね。


こんな風に色々な顔に出会っていくのが
とても楽しみです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。