2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2015年 2月11日


少し前の話になりますが
8日は


グレンツェンピアノコンクール
地区大会課題曲公開レッスン

を聴講しました。


我が家は今
水回りのリフォーム中で
その日はお風呂が使えないので
スーパー銭湯に行く予定で
早く行って早くビールを飲みたい主人は


何時に帰ってくるの?

と何回も聞きます。


関係のある曲だけ聞いたら帰ってくる・・・


とそんなつもりだったのですが


結局・・・・・・・・


初めから最後まで
全てしっかりと聞かせて頂きました。


とても素晴らしい先生で
すっかり惹きこまれもう1曲、もう1曲・・・・
と言う感じでした。


課題曲のみならず
普段のレッスンにも役立つ事が
満載でした。




特に印象に残ったのは



呼吸は吸うより吐く方が大切。


クレシェンドでは気持ちを育てる。


姿勢は前かがみにならないで
   身体を縦にふらない。
   私自身も先日のレッスンでご注意を受けた事でした。



先生の情熱が生徒さんたちの演奏を変える

を強く感じた時間でした。



楽器店に寄り、生徒さんたちの楽譜を
チャチャっと買って・・・・・
と思いつつ
やはり色々キョロキョロしてしまい
帰宅は結構遅くなってしまいました。


2回目のスーパー銭湯

その日は
クレオパトラの湯
スーパーシェイプアップジェットバスを
堪能しました。


昨日から我が家のお風呂に入っています。

なかなか快適で~~す。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。