2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年 2月1日


年末からずっとプランを練っていた
自宅の

リフォーム工事

明日からスタートします。


水回りが中心です。



11月始めに
業者さんとの1回目の打ち合わせ。


何事も3か所から
見積もりを取って進めたい

と言う主人の方針でしたが
あまりの丁寧、かつ温かい対応に感激して、
今回は見積もりは1社のみで
こちらの会社にお願いすることに決めました。


(株)アイライフ

とても信頼できる会社だと思いますので
宣伝しちゃいました。


そして担当者として
ずっと相談にのって下さったのは
こちらのSさん。



息子よりお若いのですが
とてもしっかりされています。


まだ契約もしていない時
ショールーム3軒を梯子したのですが
Sさんはお熱が38度もあったのに
真っ赤なお顔でいらして下さいました。


2人で廻りますから休んで下さい。
酷くなっちゃったら大変ですから・・・。

大丈夫です。
こんな大事な時にこんなですみません。
薬飲んだんで楽になりました。


Sさんの誠意を感じ
この会社、そしてSさんに
お世話になろうと決めた瞬間でした。


1番気合いの入っていたキッチンのショールームには
2回、お付き合い戴きました。


疲れちゃってやる気のない主人に比べ
お仕事とはいえ、本当に親身になって
考えて下さいましたよ~~。


いつも感じるのは

納得のいくものを提供してあげたい

と言うお気持ちです。



表面的なセールストークではなく
根底にこのお気持ちがあるからこそ
信頼につながるのだろうなと思います。


決断力の無い、かつ我儘な私の要望に
気長にお付き合い下さる事に感謝です。



今まで丁寧に1つ1つ納得しながら
進めてきたものが
いよいよ形になる時が来ました。


とても楽しみです。



今回、洗面所もリフォームしますが
その床下には凄いものが
入っています。


な・な・なんと亡き母の作っていた梅酒

え~~と
35年は経っている筈です。

かなりの量があります。

この実家に住んで15年
ずっと処分出来ずにここまで来ました。


ママ、ごめんね。

飲む勇気のある人はいないみたいなので・・・。



そんなこんなで思い出ともさよならしないと
いけませんが、
やはりワクワクです。


生徒の皆様には何かとご迷惑をおかけする事も
あるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いします。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。