2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年 1月28日


レッスンでちゃんが


ピアノやめる・・・・・

と言っている事を知り


これは何とかしないと
と少々悩んでいました。


そしてその日のレッスンの翌日
お母様からこんな嬉しいメールを戴きました。


昨日のレッスンではピアノを辞めるだなんて言い出して
本当に失礼しました。
日頃から甘えか照れか、先生には失礼な態度を
取り続けている事を親としては
気に病んでいます。

ただ、本人ピアノを辞める気はさらさら無いですし
先生の事が大好きなんです。
昨日のレッスンでも褒めていただいたのが嬉しかったらしく
昨日からの練習は凄い集中力でした。

普段からフラっとピアノの前に座って練習する子ですが
昨日今日は苦手な楽譜からとりかかり
黙々と長い時間練習していました。
この調子だと次回はドヤ顔で伺うんだろうな
と思っているところです。

これからもこんな親子で先生の手を煩わせると
思いますが、宜しくお願いします。


あ~~正直ホッとしました。

こんな風にきちんとご連絡下さるお母さまに
感謝、感謝です。


悩んでやせ細ってしまうところでした。



ちゃんはとても可愛い年中さんです。


昨年5月からレッスンに通ってくれています。


他のお教室から移って来られました。


ピアノが嫌いになってしまっているとの事でしたが
お母様が諦めきれずにお問い合わせして下さり
生徒さん募集はしていなかったのですが
またまたその熱意に負けて・・・・・。


正直、初めはちょっと大変でした。

無理もないと思います。

だってちゃんはピアノを辞めたかったのに
違うお教室に連れて来られちゃった訳ですから。


でも、お母様もそして私も
頑張りましたよ~~。


レッスンを初めて1ヵ月頃には
風邪をひいて発熱していても
ピアノを休みたくないなんて
言ってくれたみたいで嬉しかったです。


そしてその頃、
折り紙で色々な物を作って
プレゼントしてくれるようにも
なっていました。


でもちょっと細かい注意をすると

出来な~~いってウルウル。


そして2ヵ月ほど経つと
私のレッスンカルテには

今日も良い子

と毎回書かれるようになっていました。



そしてその後は
波はあるものの
細かい注意もきちんと守れるようになり
お家での練習も
頑張ってくれています。


先日のレッスンでも
音符カード18枚をマスター出来ました。

年中さんなのに凄いです。


そんな中の

ピアノやめる~~


だったので驚きましたが
これも一件落着。


なかなか一筋縄でいかない
しっかり者のちゃんですが
それだけにきっといつか
とてもとても大きな立派な花を
咲かせてくれそうで楽しみです。


お母さまのサポートも
とても心強いです。

ずっと一緒に
ちゃんを見守っていきたいと思います。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。