2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2015年 1月20日


少し前になりますが
1月17日は


ピティナ・ピアノステップ 稲城地区

にお邪魔しました。




2日間にわたるとても大規模なステップで
第1部から第9部まで・・・・・

凄いです。


私はこちらに間に合うように到着しました。




このところ、多喜先生の
追っかけ(ストーカーではありません)
のような感じの私です。



ベートーヴェンのスプリングソナタ

は大好きで
今までに3人のヴァイオリニストの方と
合わせさせて頂きました。


お1人目は音大時代に伴奏させて頂いていた友人と。

大学の試験はほとんど協奏曲だったので
これは卒業後、お楽しみで合わせたかと思います。



そしてお2人目は息子のヴァイオリンの先生と。

息子のレッスンとは別に時々お宅にお邪魔して
アンサンブルを楽しんでいました。



そして最後はお知り合いのヴァイオリンの先生と。

私の教室の発表会にゲストとして演奏をお願いしました。
同じ大学の10年程先輩で良いお勉強を
させて頂きました。



多喜先生の音はとても温かく
空気をフワっと含んだような
優しい音色で感激でした。


まさに春の日差しの暖かさを
感じる演奏でした。


どうしたらあんな音が出せるのかな




その後は
ピアノソロ、歌・・・・・・

とてもレベルが高くて刺激をいっぱい戴きました。



そして弦楽四重奏伴奏による

モーツアルトのピアノ協奏曲


素晴らしかったです。


このようなオプション企画へのチャレンジは
色々なご苦労もあるかと思いますが
皆さんで創り上げる喜びは
とてもとても大きなものだと思います。



独りで行って独りでひっそりと聴いていたら
知り合いの先生が声をかけて下さり

知子先生、今日はいつもと違って
ひっそりされてますね~~

これが本来の私の姿なんですが・・・・・。




6月の飯能ステップ


に教室として
デビューする予定なので
とても良い勉強になりました。


飯能ステップの特別企画の

チェリストと夢の共演

にはお2人の生徒さんのご参加が
決まっています。


今からワクワクです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。