2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2015年 1月18日


昨年末から入院していた主人の父が
今朝、天国へ行きました。


昨年からずっと意識が戻らず
お見舞いに行っても眠っている姿を
ただただ見る事しか出来ませんでした。



97歳・・・・・・・

大変な時代をを立派に生き抜いた父でした。


良く分からないのですが

木琴を売った事がある・・・・・

ハーモニカを大量に売った事がある・・・・・

アップライトのピアノも売った事がある・・・・・・


って言って音楽のことも結構詳しい父でした。


博識な父でしたので
皆が集まると楽しそうに
色々な話を次から次へとしてくれました。


結婚してすぐ、主人が風邪をひいた時には

「知子さん、葱を首に巻いてやってくれますか?」

え~~本当ですか?
ってとても驚いたのを思い出します。


主人は4人兄弟の末っ子で
しかも歳が離れているので
可愛がられていたんですね。


主人がマニラに単身赴任中も
幼稚園生の息子と2人で暮らしていた私を心配して
度々電話してくれて、よく様子を見に訪ねてくれました。


母と二人で遠い木更津の施設に入ることを決めて
皆を驚かせた父でした。


皆にお世話をかけないようにと
決めた事だったかと思います。


そんな気丈な父でした。


いつも優しい笑顔の父でした。
笑顔の父しか思い出せません。


自分に厳しく周囲にやさしい父でした。



三男の嫁として
いつも義兄や義姉におんぶにだっこで・・・・。


あまり親孝行が出来なかったのが
悔やまれますが
大好きな父でした。


私たち夫婦にとって
最後の大切な親でした。


心をこめて
父を見送りたいと思います。




ブログを読んで下さっている生徒の皆様へ。


葬儀はたまたまレッスンをお休みにしていた日なので
レッスンは休まず行います。

また、高齢でしたので内輪のみの家族葬で見送りますので
どうぞ何もご心配されませんようにお願い致します。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。