2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2015年 1月14日


昨日のSちゃんのレッスンのお話です。


レッスン室に入って直ぐに


先生、昨日成人式だったんです。


そうだよね。おめでとう
写真見せて~~


そんな事もあるかと思って持ってきました。


わ~~楽しみ。


Rちゃん(も生徒さんです)とも会ったので
一緒に写真撮りました。


わ~~可愛い
全身の写真は無いの?


と言う事でスマホの中の写真を全て
見せて貰う事に・・・・。


Sちゃんの楽しい解説付きです。





Sちゃんとは15年のお付き合いです。


Sちゃんの20年の人生のうちの4分の3は
拘らせて頂いた事になります。


ご両親と共に成長を見守らせて頂きました。


そのSちゃんが成人式だなんて感無量です。


明るく素直で周囲の方達への心配りを忘れない
とても素敵なお嬢さんに育ちました。


忙しい毎日ですが
ピアノも頑張ってくれています。





その後、成人式の楽しいこぼれ話もしてくれて
気が付くとレッスン時間は残り5分でした。


Sちゃん、ちょっとピアノ弾こうよ


と言う事で最後の5分はちゃ~~んとレッスンしましたよ。





そして次の生徒さんが来たので


Mちゃん、Sちゃんの成人式の写真見せて貰う?


わ~~見たいです。
美人だからきっと素敵・・・・


そんなそんな・・・・Mちゃんだって可愛いし・・・


皆で褒め合うおくむらピアノ教室だね。


先生だって素敵・・・・。


お気遣いありがとうございます。





ピアノはあまり弾けなかったけど


幸せいっぱいの時間でした。





そしてお母様からこんな嬉しいメールを戴きました。


今年初のレッスンである昨日、ニコニコで
帰ってきました。

先生に写真を見せたら
「可愛いわあ~~全部見せて」と見てくれて
次のレッスンの生徒さんにも少々ゴリ押し気味に
「可愛いでしょう」って言って下さったとの事。


家族、親せき以外の人にこんな喜んでもらえるなんて
思っていなかったようで嬉しかったそうです。


成人になった生徒にまでいつも温かい対応
ありがとうございます。





何歳になってもいつまでも可愛い大切な生徒さんです。


これからも成長を楽しみに見守らせて頂きますね。



昨日ゲットした人気のアナ雪のシールです。
数に限りがありますので
練習、練習、そして練習ですよ~~。






おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。