2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2015年 1月12日


今日は

ピティナ飯能ミュジークフォレステーション


ピティナ・ピアノステップ説明会

行ってきました。




こちらでの第1回目のステップが
6月28日に行われます。




尊敬する多喜靖美先生のご説明は
とても楽しく、わかりやすく
ステップの仕組みが良く理解できました。


そして過去のステップでの
感動秘話も幾つかご紹介されて
ステップの魅力に
惹きこまれていった私でした。


その中でも
ステップに参加されて
親子さんで感動されて
音楽の素晴らしさを学んだという
お母様のブログ記事のご紹介では
なぜか涙が止まらず・・・・・。


お隣のお友達先生も
周囲の先生方も同じようにウルウルされていたかと
思います。


音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えることが
私の仕事なんだ。

と改めて確認する場面でした。



その後、多喜先生の素敵なピアノの演奏と
飯能ステーションの代表を務める
頓所先生の心のこもった朗読で

お話とピアノ『スイミー』
聴かせて戴きました。


曲はすべてチェルニー100番から
選ばれていて、お話のイメージに
ピッタリで驚きでした。


エチュードもこんな風に使えるんですね。


とても充実した2時間でした。



できれば早速、生徒さんたちにお声をかけて
6月のステップにチャレンジしてみたいと思います。


今回はチェロとのアンサンブルの企画もあるとの事で
前から気になっていたこちらをゲットしました。



売り切れてしまい、2冊しか買えず・・・・。


こちらのチェロとのアンサンブルは
募集人数に限りがあるそうなので
このブログを読まれた生徒さんで
ご興味を持たれた方は
ご相談戴ければと思います。



多喜先生と友人のふるるん先生と




その後のランチ会では説明会とはまた違う雰囲気で
多喜先生の楽しいお話をお聞きできたり
新しい先生との出会いもあり
とても楽しい時間でした。





そしてその後、
代表の頓所先生とスタッフの林田先生との
コーヒータイムに混ぜていただき
とても幸せな時間を過ごさせて頂きました。



3連休の昨日は

息子の車で主人の父のお見舞いに
木更津まで行きました。

97歳の父は
こん睡状態が続いていますが
苦しんでいないことが救いです。


テレビでも紹介されたという
回転寿司にかな~~り待って入りました。

大好きな貝の3点盛り合わせに感激でした。














おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。