2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2015年 1月10日


昨年暮れにお母さまからお電話を戴き
その後もお電話やメールで
何回かお話をさせて頂いていた
中学生のちゃんと

お顔合わせをしました。



生徒さん募集は休止していますので
体験レッスンなしでの
お顔合わせでした。


生徒さんの人数が自分の許容量を
超えている・・・・・


と思いながらも
またしてもお受けしました。


今回嬉しかったのでは
お母様と共にちゃんも
熱心にブログを読んで下さっていて

この教室に移りたい

と思って下さったという事でした。



お母様がブログを読んで下さって
入会をご希望されるケースは多いですが
ご本人も読んで下さっていての
ご希望であれば
更に嬉しいです。


そしてお母様と共に
ご本人の意思もしっかりされていれば
入会されてからも
安心してレッスンを進められると思います。


そしてお会いする前に
年賀状も戴き、そこには

これからピアノがんばりますので
よろしくおねがいします。

と書かれていました。


ちゃんの決心が伝わる
年賀状でした。



お会いしたちゃんは
とても明るく素直な可愛い中学生でした。


練習中のショパンとベートーヴェンを
聴かせてくれました。


忙しい毎日のようですが
難しい曲を頑張っていました。


今まで身につけた事を生かし
足りない部分を補いながら
楽しくレッスンを進めていきましょうね。


ちゃんが期待しているような先生で
いられるように私自身も
しっかり勉強していきたいと思います。


お顔合わせの日
お母さまから嬉しいメールを戴きました。


今日はありがとうございました。
ブログを拝見させてもらっていましたが
想像通りの素敵なお教室
先生の温かな雰囲気に
親子共々楽しませていただきました。

ミスも多く、理解力も足らず
先生にはたくさんご迷惑をかけてしまうと
思いますが
どうぞよろしくおねがいします。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。