2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2015年 1月8日


お正月休み明けのレッスンで
ちゃんはいつもよりニコニコでした。


そして何だかとっても指がしっかりして
どの曲も自信をもって弾いていました。


昨年5月からレッスンを始めた
ちゃんですが、最近はとても良いペースで
進んでいて宿題の曲以上に
先に先にと練習してきてくれています。


お母様も私も何も心配しないで
ただ見守っています。



お母様がこんな風にお話して下さいました。

ぴあのどりーむの1巻から
毎日復習しているんです。
間違えたらもう一回・・・・
と言う風に頑張っています。


それはとても良い事ですね。
自分からそれをしようとするなんて
凄いです。


でもれんしゅうがんばりカードに
書いて良いのは宿題の曲の
練習時間だけにしています。


それなら宿題の曲の練習も
きちんと出来ますね。


お母様のサポートも素晴らしいですね。


その日、指がしっかりして来たなって
感じたのはやはり練習をしっかり
頑張れているからだったのですね。


更に楽譜を読む時間が長くなる事で
読譜力も強化されているようで
新しい曲の譜読みもスムーズです。


誰に言われた訳でもなく
自分から合格出来た曲を
復習しているなんて


立派です。


ちゃんから戴いた年賀状には
こんな事が書いてありましたよ。

ちゃんが郵便やさんでした。



ピアノだいすき

とても嬉しいです。


今年もいっぱい素敵な曲を
弾こうね。   



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。