2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2015年 1月6日


お正月気分も抜けて
昨日から今年のレッスンがスタートしました。


生徒さん達がお休み中もしっかりと
練習してくれている事に驚き
とても嬉しい気持ちです。



年末年始のお気に入りの
テレビ番組はこちらです。


第1位 ニューイヤーオペラコンサート

第2位 第9演奏会

第3位 ウイーン・フィル・ニューイヤーコンサート


この3つは毎年必ず録画して
ゆっくり楽しみます。



ニューイヤーオペラコンサート
その年にご活躍されたオペラ歌手の方々の
出演でオペラの名場面の演奏が見れます。


大学受験の時、受験する大学の先生に付く前に
義理のおばに紹介して戴いた先生が
その年、この番組のソリストとして出演されていて
それを機会にこの番組を知りました。


結局、ソルフェージュならご主人様の方が良いとのことで
しばらくご主人さまの先生にレッスンして戴いていました。


ご夫婦で芸大を卒業されてご一緒に
留学されてご結婚。

私がレッスンして戴いていたご主人様である
先生もとても素敵な先生でした。


あなたの身体の中にある音楽はとても明るいね。

なんて仰って下さった事を今でも嬉しく思い出します。


京王線沿線にお住まいでしたが
ある日のレッスン後、
本番で出かけるからと車で
渋谷まで送って戴いた事があるのですが
普段お話出来ない色々な音楽のお話をして下さり
とても楽しかったのを思い出します。



第9演奏会
やはり母校が合唱で出演しているので
毎年楽しみにしています。

在学中はお知り合いもチラホラ
映るので大騒ぎしながら
何回も見ていました。

やはり年末は第9ですよね~~。



ウイーン・フィル・ニューイヤーコンサート

バラエティなプログラムで
いつも華やかな気持ちになります。

一昨年訪れたウイーンの事を
懐かしく思い出させてくれます。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。