2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 12月27日


先日、懐かしい友人からお電話がありました。

友人とは

岡井奈美子先生です。


岡井先生が15年前に出版した楽譜


ふよみなんてへっちゃら1巻
ふよみなんてへっちゃら2巻


の第3版が今年の2月に出版になり
少し内容も変わったと言う事で
送って下さいました。






この楽譜との出会いは


岡井先生のセミナーを聴講した時の
教材だったことでした。

所沢に転居して初めて受けたセミナーでしたが
その完成度に感動したのを今でも
良く憶えています。


分かりやすくとても充実したセミナーでした。


そして、あの頃パソコンなんて全然出来なかった私なので
こんな教本を自分で作っちゃうなんて
なんて凄いんだろう・・・・・

と言う思いでいっぱいでした。


その後、他のセミナーで知り合った先生と
親しくさせて頂いているうちに
紹介して頂いたのが

岡井先生でした。


そしてそれからはよく3人で一緒にセミナーに
行ったり、ランチに出かけたり
岡井先生のお宅にもお邪魔したりして
ピアノの先生仲間が居て下さる事の幸せを
感じていた私でした。


そんな岡井先生が頑張って作られた楽譜の特徴を
ご紹介させて頂きますね。


最近の導入教材はほとんど大譜表から入りますが
こちらもそれに準じています。

大譜表バッチリカードもついています。
最近お気に入りのポケモンの音符カードが絶版に
なってしまい、大譜表の音符カードが
手に入りにくかったのでとても助かります。
絵も可愛いです。





楽しく学べるように
まほうのつえやまほうのじゅもんなどが
おはなし絵本の中に登場します。


6歳以上の子供を対象に作られていますが
字が読めるお子さんなら大丈夫との事です。
ピアノ初心者の大人の方にも使えそうです。


岡井先生は千葉方面で
セミナーも予定されていらっしゃるので
ご興味のある方は是非お出かけくださいね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。