2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 12月21日


教室を卒業した生徒さんのお母さまから
入会希望の方のご紹介を戴きました。


ご無沙汰しております。
奥村先生、お元気でしょうか?

7月の発表会ではプログラムを戴きまして
ありがとうございました。

は残念ながら行けなかったのですが
私ひとりで楽しんで参りました。
昔を思い出しながら
じーんってしていました。

遠目に奥村先生を見て全然変わっていらっしゃらず
本当に懐かしい思いでいっぱいでした。

実は知り合いの娘さんがピアノ教室を探していまして
空き状況をお聞きしたいのです。

中略

奥村先生のピアノ教室に空きがあるかどうか
聞いてみて頂きたい・・・・
とのことでした。



とても素敵なお母様で
今のこの教室のアットホームな雰囲気を
築いて下さったお母様方のおひとりかと思います。

生徒さん卒業後も
このように発表会にいらして下さったり
亡き父のために
お線香を持ってご挨拶にいらして下さったり
私の事をお心に留めて下さっていらして感激です。


ちゃんもとても頑張り屋さんで
頻繁に学校の伴奏で活躍していて
レッスンに通ってくれている間は
色々な悩みも話してくれていて
思い出深い生徒さんのひとりです。


大学に入り、語学の学校にも通うため
ピアノとの両立が難しくなり
教室を卒業しました。

そしてその夢を立派に叶えて
2月からイタリアに留学が決まったそうです。

頑張ったね ちゃん。



今は生徒さん募集をしていないため
体験レッスンはお受けしていなくて
時間が合えばご入会を前提に
お顔合わせということにさせて頂いていますが
それでご了解戴いたので
先日、お会いして入会されました。


このところ自分で責任をもってお受けできる人数を
超えてしまっているのではと思いつつ
大切な方からのご紹介でしたのでお受けしました。

きっとこれもまた大切なご縁となる事と思います。


今まで以上に時間を上手に使って
充実した毎日にしていきたいです。


ご入会された生徒さんから戴いたメールです。

おはようございます。
これから一から頑張っていこうと思いますので
宜しくお願いいたします。

短い文の中に決心が感じられました。
保育士さん志望の生徒さん
ピアノが上手な保育士さん目指して
頑張りましょうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。