2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 12月19日


今回の

グループレッスン&クリスマス会

小学生以下の生徒さん対象だったので
高学年グループが最後のご紹介となります。


4年生6名と6年生1名の7名の生徒さんです。




今までの経験上、この位の年齢になると
ゲームとかの内容によっては
時々、シラ~っとちょっと肌寒い風が
ふく事があります。


少し微妙なお年頃です。


おんがくかるた

ちょっと危険です。


同時に札を抑えた時には
低学年だと
じゃんけんポン・・・・・

で燃えますが

高学年だと

いいよ・・・
いいよ・・・
あげるよ・・・
私があげるよ・・・・

と美しい譲り合いになります。


そんな時、私はどうしたら良いのか
混乱します。


と言う訳で今回は

真面目にお勉強しましたよ~~。



今回は調のお勉強をしました。

音名を

日本語
イタリア語
ドイツ語
英語

で覚えて


ハ長調
ト長調
ヘ長調

のスケールとカデンツを
さささっっと弾けるように
練習しました。


今回をスタートとして
これから広げていきたいと思います。


個人差があるので
今後はグループレッスンの前後に
個々のサポートをしていきたいと
思います。


今回のイベントでは
主人の協力がとても大きかったです。

会場準備、自転車の整理・・・・
更に家事のお手伝いまで。

何しろ週末の2日間、住み慣れたリビングから
お引越ししないといけなかったのですから・・・・。

感謝しつつ、年末年始は
家の事をきちんとしたいと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。