2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 12月5日


今日は、脳のMRI検査で病院へ行きました。


約2年半前に顔面のヒリヒリ感が始まり
その原因を究明するために
かなりあちこちの医療機関を訪ねました。


未だにこれは原因が分からず症状が続いていますが
上手に付き合っていくしか無いかなって思っています。



そんな中で原因究明の1つとして
脳のMRI検査をしたら
思わぬ異常が・・・・・。


あの頃は

入院して髄液を取る検査をするとか言う話もあり
ちょっと大変でした。

これは結構辛い検査らしく医療関係の友人が
小心者の私をかなり心配してくれました。


現在は特に症状も無いので
今日のように定期的に検査をして
診察を受けています。


主治医の先生はとても信頼できる先生で
いつも温かい雰囲気の診察で
私の不安を取り除いて下さいます。


何も症状が出ていなくても奥村さんを
手放す気はないから・・・・・

と仰って下さりとても心強いです。



来年のお誕生日が来ると
母の亡くなった年齢になります。

色々考えることが多いです。

母はきっとやり残した事がいっぱいだったのだと思います。

私だってもし今、この人生が終わってしまったら
悔いが残りすぎです。


自分の健康は自分で守っていかないといけませんよね。

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。


ちょっと暗いお話になってしまいました。


今日は朝1番の予約だったので
検査を終えてデパートについたのが10時でした。

何気に入るとあちこちで、丁寧なお辞儀と共に

いらっしゃいませ

の大合唱。

開店の時ってこんな感じなのですね。

エスカレーターで8階まで行ったので
各フロアで満面の笑顔で迎えられて
ちょっと恥ずかしかったです。


早く買わなくちゃ・・・・・

と思っていたシステム手帳のレフィルを買い
お気に入りの葉祥明さんの手帳の
取り寄せをお願いしてきました。


これで来年の予定が書き込めます。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。