2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2014年 12月3日


定期的に

ソルフェージュグループレッスン
(小学生以下の生徒さん対象)

をやる予定でしたが
すっかり間があいてしまい
慌てて年内に計画しました。


せっかくならクリスマス会
一緒にと思い


グループレッスン&クリスマス会


と考えていましたがいつの間にか
皆さんが


クリスマス会


と呼んでいらっしゃるので
やはりこの時期なので
クリスマス会としても
楽しい企画にしたいなと
考えています。


でもちゃ~~んとお勉強もしますよ


自由参加と言う事で出欠のお返事を頂きましたら
なんとほぼ全員の生徒さんがご参加と言う事で
とてもとても嬉しかったです。


イベントを企画する時には

次回も参加したいと思って戴けるようなものを

をモットーにしているので
またまた頑張れそうです。


今回は4つのグループに分けて
それぞれの年齢に応じたグループレッスンをして
普段弾いている教本から2曲ずつぐらい弾きあい
その後、お楽しみコーナーと言う感じです。


教室好例の

お菓子のつかみ取り

クリスマス用の可愛いお菓子を
ゲット済みです。



こちらはパッケージも可愛いので
ビンゴの景品かな





大人気の妖怪ウオッチとアナ雪の
可愛いカードも作りました。


な~~んて
先生自身がお楽しみコーナーの準備ばかりが
進んでいますね。


やはり楽しい事は大好きです。


グループレッスンのプランも
頑張りますよ。


そんな中、今日やっとクリスマスの
飾りつけをしました。

昨年と同じだし、ちょっと地味めですが
マニラ時代からの大切な年代ものもあります。









自分のレッスンも今が正念場だと思うので
しっかり頑張りつつ
楽しいイベントになるように
計画を進めていこうと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


スポンサーサイト

【こんにちは】
クリスマス会、楽しくなりそうですね!
私もしたいな~とは思うのですが7日に教室のコンサートでしたので。
大きめのイベントがあると他には日にちも取りにくかったりしまして・・・

来週早めのクリスマスプレゼントをみなさんにお渡しして冬休みです。

先生、お忙しいのにご自分のレッスンもがんばっていらしてすごいです!
私も我が家の子ども達が冬休みに入る前にレッスンに行きたいです。

寒いのでご自愛下さいね。
【ウインターコンサートお疲れ様でした。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

先生のお教室はウインターコンサートが
終わられたばかりなのですね。
お疲れ様でした。

先生、歌われたのですね。
素晴らしいです。

今回はレッスン室で4つのグループに分かれて
やるのですが、
「私も1曲弾きます。」とホームページで宣言してしまいました。

先生のブログを見て自分への追い込み方が
似てるな・・・・・って思いました。(笑)

ムジカノーヴァに掲載されていたお菓子
早速使われたのですね。
素敵ですよね。

会場のお写真も素敵でした。

またコンサートの様子をアップして下さいね。

明日は自分のレッスン、そしてその後の2日間が
クリスマス会です。

頑張りま~~す。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。