2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 12月1日


いよいよ今年のカレンダーも残り1枚となりました。

やる事満載で気持ちが焦りますが
そんな時こそ落ち着いて
一つ一つじっくりとこなしていかないと
ですね。


そして今日は来年の発表会の会場申請のための

抽選会

でした。


先月は撃沈で再チャレンジです。


12月は前半が中・高校生の定期試験
中旬はコンクールで
そうこうしているうちに年末。


どこを取ったら良いの
と思いつつ・・・・・。


今日引いた番号札は
何とも不吉な番号

またダメかな
とテンションも下がり気味でしたが


やっと呼ばれました。


実は呼ばれた時にもまだ迷っていて
スタッフさんにご相談しながら
やっと決心がつきました。


大ホールでやってみましょう。

とスタッフさん。


背中を押して頂き

大ホールでお願いします。と私。



決まりました。




ご父兄や大きい生徒さん達にご意見をお聞きしたら

大ホールでやってみたい

と言うご意見が多かったので
取れるなら大ホールを第1希望にしようと思いつつ
不安も残っていました。


何といっても2002人収容で
1階席のみの使用でも1106席です。


みんな大丈夫かな


大それた事をしようとしていないのかな



でももう決めたので前に進みます。

出来るときにやらないとですよね。


大ホールでやるにはそれなりの予算がかかりますので
生徒さんの人数がある程度多くないと負担が大きくなります。

今なら何とかなってもこの先
何らかの事情で今の人数を維持できないかも
知れません。


生徒さんたちに素晴らしい音響の大ホールで
スタインウエイを弾かせてあげたい

そしてその姿を見て、その音を聴いてみたい。



今日取れないと
半年前申請のホールに向けて
会場待機しないといけなかったのです。


この待機はお母様方にご協力して頂かないといけないし
私自身も精神的に大きなプレッシャーがあり
ちょっときついので

今日決まって本当にホッとしました。


帰りのエレベーターでご一緒だった方は
6回も落ちているそうで・・・・・。



チケットカウンターに寄り

クリスチャン・ツイメルマン
リサイタルのチケットをゲットしました。



本当はこの3公演まとめて買いたかったのですが
もしかしたら発表会とぶつかるかと思い
ツイメルマンだけはやめておいたのですが
今日、ホールが取れたので
買い足しました。
まとめ買い割引き大好きなので・・・・。

この凄いお三方と同じホール、もしかしたら同じピアノで
発表会ができるなんて
嬉しすぎです。


頑張ろうね




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。