2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 11月25日


教本が終了するとその記念に
演奏を録画しています。


そしてそれをユーチューブにアップして
ご父兄にそのURLをお知らせしています。

限定公開にしていますので
URLを知っている人しか見られませんので
安心です。


更に遠くにお住いのご祖父母さまにも
ご覧いただけると好評です。


遠方にお住まいですと
発表会にいらっしゃるのも難しいかも
知れません。


そしてご祖父母さまのお家に遊びに行っても
楽器が無ければ演奏を聞かせて
差し上げることも出来ないので
このように定期的に演奏の動画を
お送りできたら良いですよね。


生徒さんもおじいちゃん、おばあちゃんにも
聞いて戴けると思うと
張合いもあるかと思います。


今までで最もたくさん聞いて頂けたのは
25回

嬉しいですね~~。


成長の記録にしていただけたら
私も頑張りがいがあります。





この録画を通して急成長した生徒さんが居ました。

とても笑顔の可愛いちゃん。


録画する予定だった日に
何となくすっきり弾けず
ちょっと集中出来ていませんでした。


伴奏くんとの合わせ
でしたが
きちんと聞こうとしていないのが
気になったので


ちゃん、これで良いの?
先生は嫌だな・・・・。
ちゃんがやれば出来る子だから
言うんだけど来週もう一回やろうか?


ちゃんはちょっとハッとした感じで

来週またやる・・・・。

と言ってくれました。


お母様も

練習ちゃんと頑張ろうね

と応援してくれました。



そしてその次のレッスンです。


演奏はもちろん、バッチリでした。


更に今までちょっと難しかったことも
難なく出来てしまったのです。


〇〇年、〇月〇日
〇〇(教本名)から〇〇(曲名)を弾きます。


今まで恥ずかしくて言えなかったのに
先生からもお母さまからも促されずに
自分からすんなりと言えちゃったのです。


ちゃん、すごい


お母様も私も驚くと共に感激でした。

ちゃんも嬉しそう



一生懸命に取り組むことの尊さと
不安なことにもチャレンジすることの大切さを
学んでくれたのだと思います。


これからも沢山のちゃんの頑張る姿を
記録していきましょうね。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【こんにちは】
先生お久しぶりです!

とてもいいアイデアですね♪

私は教本終了の際には写メを撮ってラインかメールでお家の方に送信するくらいでしたので
参考にさせていただきたいです(^^)
【素敵な思い出になりますよね。】
マッキー先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

機械音痴の私ですがやっと何とか
ユーチューブへのアップはスムーズに
出来るようになりました。

ちょっと前まではカセットテープでしたので
マイクを準備したり、伴奏君を移動したり
カセットテープの頭出しをしたり
大変でしたが、ipadになってからは
気軽に出来るようになり、嬉しいです。

節目として録画しておくと
良い思い出になるかな?って思います。

結婚記念日おめでとうございます。(ました。)
子どもさん達からの入浴剤のプレゼント
心がこもっていて微笑ましいです。

先生のブログから仲良しで素敵なご家族で
いらっしゃる事が伝わってきます。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。