2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2014年 11月21日


読みたいなと思い、買っておきながら
実は未だ読めていない本が結構あります。


昔からハウツー物が好きな私は

ピアノ奏法に関する本を結構買っています。


今は亡き愛犬メロディが家に来る前にも
おそらく犬の飼い方の本
10冊ぐらいは読んだかと思います。


それを見ていた息子が

僕が生まれた時は?

聞いたので

30冊は読んだかな?

って答えておきました。

かなり真実に近いかと・・・・。



先日の生徒さんのコンクールで時間が空いたため
楽器店でピアノ奏法の棚をひと通り見ていたのですが


あっこれ持っている・・・・・

と思い出した本が結構ありました。



そして今回買った本はこちらです。





以前から気になっていましたが

未だ読めてない本を読んでから・・・・

な~~んて思っていましたが
やはり読みたい時に読まないと
ですよね。


籐先生のセミナーのご案内にも背中を押されました。


上手くなるということは
ラクに弾けるようになること

とプロローグに書かれていて
とても興味深いです。


出来たらこの連休で制覇したいです。



昨日は亡き母の命日で
お墓参りに行きました。

住職の従姉妹と話し込んでいたら
雨がザーザー降って来て・・・・。

さすが、雨女として名高かった母です。
やはり命日には雨をふらさないと気が済まないようです。


お寺の近くには
大規模なショッピングモールがあり
おもちゃ屋さんも充実しています。




と言う事で立ち寄ってみると
アナ雪と妖怪ウオッチが沢山並んでいました。

こちらでは見たことが無いので
大都会でしか買えないのかも・・・・。






電車なのでしかも雨なので沢山は買えず
数に限りがありますので
生徒の皆様、練習を頑張って
ご褒美ゲットして下さいね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。