2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2014年 11月17日



昨日は教室の初めてのイベントである


ご父兄とのランチ会の2回目でした。


予定していた日がお知り合いの告別式と
重なってしまい
急遽延期させて頂き
申し訳なかったです。


と言う事で今回は皆様のご希望をお聞き出来ずに
私の方で日程を決めさせて頂きましたが
そんな中、4名のお母様が参加して下さいました。


10月から入会されたお母様もお2人
参加して下さり先輩ママのお話も聞けて
色々な不安が少し解消されたのでは
と思います。


日曜日でしたので、生徒さんを預かって下さった
お父様やおばあちゃまにも感謝です。



恒例の自己紹介からスタートです。


先生に似て無口で人前でなんか
お話しできないお母様が多いとの噂でしたが
とんでもなく、
皆様、とても楽しくお上手な自己紹介でした。


前回は大人しく聞いていられた私ですが
今回は悪い癖が出て・・・・・。


自己紹介からお話があっちゃこっちゃに
飛び回り・・・・・


ごめんなさい。


先輩ママ達が色々悩みながら通って来た道。


新入会ママ達が不安に思われている事や
抱いていらっしゃる期待。


レッスン中にはなかなかゆっくり
お話出来ないので
こんな時間はとても大切だなって思いました。


私のプライベイトなお話も
ブログより更にふか~~く
お話させて頂いちゃいました。


今回はお写真を撮りましたよ~~。


ブログ掲載はまずいですよね?

とお聞きすると皆さん、


全然大丈夫です。

と仰って下さり・・・・・。


ジャーン

載せちゃいました。





素敵なお母様方です。



ついでにお料理も。












私の長いピアノ教師生活で初めて
息子よりお若いお母様が
登場されました。


この中にいらしゃいます。


時代の流れを感じますよね。


若い頃はお母様たちがご立派に見えて
自分はあんな風な母親になれるのかなって
思っていた時代。


いつの間にかお母様方と同じ世代に。


そして、いつの日からか
全てのお母様が私より年下に・・・。


そしてとうとう息子よりお若いお母様が・・・・。


お若いママ達と元気な可愛い生徒さん達に恵まれて
まだまだ頑張らないとですね。



前回の自分のレッスン後
あまりの力不足に凹み
練習に向かい合えない日が
続いていましたが
皆様に励まされて浮上中です。


頑張りま~~す。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい。
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。