2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

2014年 11月13日



今日は自分のレッスン
恩師のお宅にお邪魔しました。


道中いつも聞こえてくるのは


2週間自分では頑張ったつもりでも
大した成果が無いんじゃないかな?


何とか時間を作って頑張ったんだから
自信を持たないと・・・・・・。



と言う2つの相反する心の声です。


そして今日、より多く聞こえて来たのは
前者の声。




前回、インヴェンションで撃沈で
先生も


イタリアン協奏曲の譜読みは出来る範囲で良いから
インヴェンションを何とかして来なさい。


と仰っていました。


自分でもそのように取り組んだつもりでしたが
先日、前回のレッスン前に録画したものと
聴き比べたら


あまり変わっていないのでした。


そのあと、再び改善したつもりですが
自信はありませんでした。


譜読みは弾けなかったものが弾けるようになる喜び
曲想をつけると音楽が素敵になる喜び
暗譜が出来たら達成感があります。


ここまでは比較的目に見えやすい上達ですが
今は成果が目に見えにくい部分への
取り組みなのかも知れません。


始めにインヴェンションで撃沈してもと思い
他の物から弾かせて頂いていたら
先生が


今やるべきなのはこれではないだろう


と仰られ、インヴェンション登場



前回から更なる細かいご注意を戴き
またも撃沈でした。



正直言って次回までに
きちんとこなしていけるか不安ですが
忍耐強くレッスンして下さる先生の
お気持ちに応えて何とか頑張りたいと
思います。


練習の仕方も見直さないとですね。



可愛いチョコレートを見つけました。


先生にお持ちし、自分用にも
1サイズ小さいのを買いました。









おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい。

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。