2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014年 11月7日


通常のレッスン時間内では
なかなかじっくりとソルフェージュに
取り組む事が難しいのが現状です。


そしてソルフェージュは
個々で取り組むより
お友達と一緒に楽しくお勉強した方が
身につきやすいのではとも思います。


そんな訳で


定期的にソルフェージュのグループレッスン

をしようと思い

昨年9月に小学生以下の生徒さん達を対象に
企画しました。


年齢別に4つのグループに分けてレッスン室で
行いました。


1番参加者の多かったグループは
生徒さん7名、お母様6名、お父様3名で
狭いレッスン室でひしめき合いながら
楽しくレッスン出来ました。



定期的に・・・・・・・・


と思いながらなんと1年が経ってしまいました。

ずっと

グループレッスンやらないと


って思い続けてはいた訳なのですが・・・・・・。



反省です。

と言う事で


12月にグループに分かれて


グループレッスン&クリスマス会


をやりたいと思います。




レッスンに付き添われているお母様方に
この件をお話しましたら


発表会もいいんですけれど
ここでやるアットホームな感じも
とても良かったので楽しみです。


最近入会された生徒さんのお母様も


ブログで前回の様子を見て
参加したいな・・・・って思っていました。


なんて嬉しいお言葉でしょう。


しっかりとスイッチを入れて戴きました。



楽しいイベントになるように
計画したいと思います。


お勉強の他にも
お楽しみの数々も・・・・・・。


毎回好評のお菓子のつかみ取り

また燃えてもらいましょう。



そして今回は
楽しい手作りレッスングッズも登場する予定です。


先生は工作が大の苦手なので
強い味方にお願いしています。


こちらもお楽しみにね。



せっかくなのでピアノの弾き合いもしますので
練習も頑張りましょうね。



大きい生徒さん、大人の生徒さん達は
ちょっと大人の楽しい企画を
考えますね~~。






おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい。

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。