2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

2014年 11月5日


ピアノ教室の発表会を企画する時に
先ず確保しないといけないのが
会場です。


これがなかなか厳しいのです。

フェイスブックでも
会場をゲット出来たと言う先生の投稿に対して皆様が


おめでとう

これでひと安心ですね。


とコメントをされているのは
先生方が皆さん、会場確保にご苦労されているからだと
思います。


私も今、その真最中です。


収容人数、音響、アクセス、予算などを考えると
候補に挙げられる会場は数少ないです。


私の教室ではいつも2か所を検討しています。


1年前に抽選で決まる所

かな~~りの厳しい倍率です。


半年前に先着順で決まる所

心配なので毎回3日ほど会場に待機しています。




先日は1年前の抽選会に行って来ました。


出掛けに何気なく付けたテレビの占いコーナーで

今日、1番運勢が悪いのはごめんなさい、乙女座のあなたです。

と言われてしまい、泣きそうな気持ちでしたが・・・・。

負けてたまるか
と自分を励まし・・・・・


大・中・小ホールいっしょの抽選でしたが
49名の方がいらしていました。


番号札をひいてビンゴで出た数の番号札を
持っている人から順番に
希望の日程、希望のホールを
申請出来ます。


前回は今回より多い70名近い方が
いらしていたのに、なんと1番に私の番号が当たり
堂々と第1希望をゲットしてきたのでした。


長い苦節の中、4年ぶりに取れたのでした。



そして、今回はと言うと惨敗でした。


希望の日がどんどん取られていき
49個入っていたビンゴの玉が
おそらく10個以下に見えました。


希望日が全部申請されて会場から去る方も
目立ち・・・・・・・。


番号を呼ばれてもキャンセルが続いていました。



1日だけ残っていた休日の大ホール


でもそこは高校生の生徒さんが部活の大会の予定。


顧問の先生に日程を確認してメールで連絡してくれた
生徒さんの気持ちを尊重してここは避けるべきか
全体の事を考えてもし当たったら取るべきか
とても迷い、頭が爆発しそうでした。


しか~~し爆発する前に
この最後の1日も決まってしまいました。


と言う事で全てが終わりました。




意気消沈しながら生徒さん達の楽譜を買いに
楽器店に寄り
親しくさせて頂いているスタッフさんに


ホール作って下さ~~い。

ってお願いしてみました。


来月もまた、抽選会
頑張りま~~す。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい。

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。