2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 11月1日

昨日はお電話でお問い合わせを戴いて入会された
生徒さんとのお顔合わせでした。


教室のホームページから私のブログをご覧戴き
1ヵ月ほど前から毎日ご熱心に読んで下さって
いらしたそうです。


生徒さん募集はしていない事もご存じですが
私の教室に決めて下さって
ご連絡して下さったとの事でした。


そんな風に思って下さるなんて
本当に光栄で本当に嬉しいです。



2回ほど留守番電話にメッセージを入れて
下さっていたので、お電話すると


奥村先生ですか?
お忙しい中、お時間を作ってお電話して下さり
ありがとうございます。


な・なんてきちんとしたお母様なのでしょう。


私自身も一応、礼儀とかマナーには気をつけて
生活しているつもりですが、
いつもお世話になっている恩師に対して
こんな風に申し上げられるでしょうか

ちょっと不安です。



実はお電話した時には、現在空いている
木曜日の19時半が難しかったら今回は
お断りさせて頂こうと思っていました。


父も亡くなり息子も結婚して
何か大変な事を抱えている訳ではないので
頑張ればお受けできるのかも知れませんが
今は自分の練習時間をしっかり確保したい
気持ちがとても強いのです。


更に家の中が常に大変な事になっているのも
一応気にはなっています。


でもこの時間帯は4歳のお子様にはあまりに
遅すぎますよね~~。
もうパジャマになってるかも


入れて戴けるなら何時でも良いとは
思っていたのですが・・・・・。


ちょっと遅すぎますよね。

それでは〇曜日の〇時でも
大丈夫ですよ。



この時はもうこのご熱心できちんとされた
お母様とのご縁を大切にしたいと言う気持ちが
私の中でとても強くなっていました。


私に連絡を下さる前に楽器も購入されたと
仰られました。


続くか分からないので様子を見てから
購入を考えられるケースもある中で
ご両親様の本気を感じました。


と言う事でお受けさせて頂き
昨日が初お顔合わせとなりました。


君はとても恥ずかしがり屋さんみたいで
ちょっと固まり気味


初めての場所で初めての人に会うのですから
当然です。


でも時々、先生の顔をチラチラっと見ていたのに
ちゃんと気付いていましたよ。


そしてお話もきちんと聞けていました。


更に帰る時にはお母様のスリッパを
スリッパラックに戻してくれて・・・。
とっても優しい君です。


少しずつ慣れて楽しくレッスンしていきましょうね。



体験レッスン無しでのご入会でしたので
今日の様子を見られて、また君のお気持ちを
確認されてレッスンを始めることに
何かご不安を感じられたらご遠慮なく
ご相談下さるようにお伝えしました。


その後、お母様から戴いたメールの1部です。


本日はありがとうございました。
落ち着きがなく申し訳ありませんでした。
自宅に戻ってからはチョキドを弾いたり
グーパーをやったりしていました。
ドーナツのうたもうろ覚えながら口ずさんだりしています。
先生が優しくて楽しかった、とも言っていました。
私も先生が優しく接して下さって本当にありがたいと
思いました。
本人はピアノを弾きたいと言う気持ちが強いので
私もうまくサポートしていければいいなと思います。


嬉しいお言葉をありがとうございます。

ずっとずっと一緒に見守っていきましょうね。



今日は発表会の会場申請の抽選会でした。

撃沈でした。

来月、再チャレンジです。
改めて詳細を書かせて頂きますね。


今日の残念ランチはこちらです。
白神あわびだけと炙りホタテのペペロンチーノ。
生七味唐辛子が別に添えられていて
とても美味しかったです。





おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい。

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。