2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 10月26日

 

今日は映画

 

アルゲリッチ 私こそ、音楽!

を見て来ました。

 

ご一緒して下さったのは

あけみ先生です。

 

8月にセミナーで初めてお会いして

帰りの西武線レッドアロー号でお喋りして以来

フェイスブックで交流させて頂いています。

 

私の拙いブログもご熱心に読んで下さっていて

私のいろ~~んな事を良く分って下さっています。

 

 

この映画を見たいな~~と思い

どなたかお誘いしたいなと考えていた時に

タイミング良く他の事でメッセージを戴き

お返事の時にお誘いしてみたら

 

行きます、行きます。

 

と仰って下さり今日のお約束でした。

 

Bunnkamura ル・シネマ

 

とても素敵な空間でした。

 

そこに行く前にコンタクトレンズのお店に

寄りました。

 

ちょっと右目が見えにくくて

実は免許の更新で難航しました。

 

視力が落ちたのかと思いきや

なんと左右のレンズが反対に入っていました。

 

そんな事しちゃった覚えは全く無いのですが

事実でした。

 

怪しい私にかなりショック。

 

と言う事であけみ先生を少しお待たせしてしまいました。

 

すみません。

 

 

あけみ先生がネット予約して下さったのは

とても良い席で感謝、感謝です。

 

 

アルゲリッチの三女ステファニーがあぶり出す

音楽ドキュメンタリー

 

アルゲリッチの演奏も沢山組み込まれていました。

 

厳しい表情から一転して現れる優しい笑顔が

とても素敵でした。

 

本番前に落ち着きが無くなり

演奏出来ない・・・なんて言い出しながらも

その時が来ると、颯爽とステージに歩き出す姿に

ジーンと目頭が熱くなりました。

 

あれだけの天才でも本番は怖いのですね。

 

リハーサルの前に必死にバッグの中から

バナナを探す姿が可愛らしく・・・・・。

映像と音楽に惹きこまれ
字幕の字を1つ1つ逃さないように
追っていました。

コンタクトレンズの左右を正しく入れ替えておいて良かったです。

 


2
人ともアルゲリッチのなまの演奏を聴いた事がないので


死ぬまでに必ず聴きたいね・・・

 

と感動を分かち合いました。

 

 

映画の後のお楽しみは

ちょっと早めの夕ご飯。

 

タイ料理を戴きました。

 

どれもこれも美味しかったです。

 

17時半に入り

喋る、食べる、喋る、食べる・・・・・

 

あのそろそろラストオーダーですが・・・

 

時計を見たら22時でした。

 

どうりで途中から視線が冷たくなったような・・・。

お水のお代りも素通りしてしまうような・・・。

4時間半も滞在させて頂くなら
あと5品ぐらい注文しないと・・・ですね。

小食で身体が弱い私たちには難しかったかもです。

 

お会いしたばかりのあけみ先生でしたが

本当に昔からのお友達のような感じでした。

 

今、ご自分の時間が出来て

お勉強を精力的にされていて尊敬です。

 

先生、楽しい時間を

ありがとうございました。

 

今日は自分と約束した自分の練習が

果たせませんでしたが

明日からまたしっかりと頑張ります。



















おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい。
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。