2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 10月11日

昨日は10月後半からご入会される
年中さんのちゃんとの

お顔合わせでした。


少し前に現生徒さんのお母様から

入会希望のお友達が居るのですが
無理ですよね~~。

とのご連絡を戴き

いつもなら

すみません。難しいです。

とお答えするのですが


体調不良で
9月末で退会された生徒さんがいらして
涙のお別れをしたばかりでしたので


〇曜日の〇時なら・・・・

と言うお返事をしたところ
直ぐに先方のお母様に連絡して下さり

改めてご本人からご連絡を戴きました。


ちょうどその時間なら大丈夫との事で
ご入会を希望されました。

今は、生徒さんを募集していないので
体験レッスンと言う形は取っていませんので
お顔合わせをさせて頂いて
もし、ご入会に何か不安をお感じになられたら
またご相談くださいね。

(この1年ぐらいは皆さん、このパターンです。)

とお伝えすると

知り合いが沢山通っていて
色々お話をお聞きしていて
ピアノを習わせるなら奥村先生と
思っていたので
宜しくお願いします。

との事でとても嬉しかったです。

と同時に強い責任を感じました。

まだまだ力不足で行き届かない部分が
多々ありますが、
常に前に進めるように頑張っていきたいと思います。


ちゃんとのお顔合わせの日がやって来ました。

ちょっと緊張気味でしたが
とてもしっかりしていて集中力もあり
私の話をきちんと聞けるちゃんでした。

そんなちゃんをそっと優しく見守られるお母様のご様子で
素敵な親子関係を感じました。


チョキドで鍵盤のドを沢山探す。
音符カードでミドルCを覚える。
ドの音だけで先生と連弾
ピアノランド1巻の「どどどどどーなつ」を弾く。

そしてこちら









まだまだ小さい可愛い手なので
楽しく少しずつ鍛えていきましょうね。


今日は緊張の中、頑張ったちゃんなので
ご褒美箱の中から1つプレゼント。

やっぱりアナ雪が好きなのですね~~。


きちんと
ありがとう
も言えて立派なちゃんでした。

ちゃん、これから楽しくレッスンしていこうね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。