2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014年 10月7日

現在は生徒さんの募集は休止させて頂いていますが
10月から大人の生徒さんがお2人
入会されました。


お一人は
生徒さんのお母様。

基本的には生徒さんのご家族は
何とかしてご入会のご希望に
お応えしています。

今も来年5月からある生徒さんの妹さんの
ご入会をお受けするお約束をしています。


このお母様はお子様時代にピアノをされていて
嫌々続けていて止めてしまいましたが
子供さんが弾くのを聞きながら
ご自分もいつかまたやりたいと
思われていたそうです。

でも再開するにあたり色々な不安もあり
なかなか1歩が踏み出せないでいらしたとの事です。

先日のご父兄とのランチ会がきっかけとなり
お話が進展して入会されました。

私自身も恩師にレッスンをお願いするまでには
随分時間がかかったので
とてもお気持ちが良く分かります。

お顔合わせ後、先日初めてのレッスンでしたが
新しい曲の譜読みもとても丁寧で
指の形も綺麗でこれからがとても楽しみです。

子供さんとの連弾にもチャレンジ出来たら
楽しいですよね。


そしてもう一人の生徒さんは
ホームページからのお問い合わせでした。

お電話を戴き、とても熱いお気持ちを感じ

レッスン時間はいつでも大丈夫です。

と言うお言葉に受験で退会された生徒さんの空き時間に
お受けしました。

実はこの時間は自分自身の練習時間に
充てようかと考えていましたが
迷わず私の教室に来られようとされている
お気持ちが嬉しくてお受けしました。

初心者でいらしゃるので
ミドルCからのスタート。

指の番号、音符の読み方、指の形・・・・
全てが新鮮です。

新しい事を学ぶって楽しいですものね。

大人の生徒さんはお2人が体調を崩されて
長くお休みされていますので
お2人入会されて
現役生徒さんが4名になりました。

茶話会やミニコンサートなども出来ますし
発表会だって心強いですよね。


楽しくレッスンを進めていきましょうね。


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。