2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 9月27日

もう2週間近く前になりますが、

日比谷の松尾ホール

スタインウエイを弾いて来ました。










大学時代の友人の和美ちゃんからの
お誘いです。


以前の私だったら

え~~?そのために練習しないと弾く曲がない・・・・
な~~んて思ってきっと躊躇したかと思います。

だってあまりきちんとした練習はしていなかったので・・・。


でも今回はそのお誘いがとても嬉しくて

弾きたい弾きたい

と即、ご一緒させて頂くことになりました。

恩師の元にレッスンに通わせて頂いているおかげです。
何とか毎日練習していますし、こんな時に
弾いてみたい曲があると言うのは幸せです。
恩師に感謝、感謝です。


和美ちゃんは小学校の音楽専科の先生をしながら
ポップスピアノでは

ローランドピアノミュージックフェスティバル
ファイナルまで進み、入賞する程の実力ですし

さらに水泳でも試合で活躍されています。

私の尊敬する友人の1人です。


あまり良く状況が分かっていなかった私は
スタジオを借りてくれているのかと思いつつ

な・な・なんと

ホールでした。

ピアノの鍵盤数に合わせた88席の
とても素敵なホールです。

そこで2人で100分
2台のスタインウエイを楽しめるのですから
本当に贅沢です。

お喋りしながら交代で練習。

私は今練習中の3曲と以前まで弾いていた
ショパンのポロネーズを持参。

和美ちゃんはお忙しいのに
たくさんの曲を準備していて
さらに黒鍵のエチュードを暗譜で
弾いてくれました。

すごいです。


そして、音大の図書館で探してきてくれたという楽譜で
サンサーンスの白鳥を2台ピアノで遊び弾き。

彼女は母校の目の前に住んでいるので
音大図書館は我が家みたいなもの

素晴らしい響きに魅了された
幸せな時間でした。

そしてピアノにより表現の幅がこんなにも
変わることにも驚きです。

最後の5分はもったいなくて
2人でいっぺんに2台を弾きまくり・・・。
訳わかんなくなっちゃった。


練習を楽しんだ後は
表参道ヒルズで楽しいランチ









懐かしいお喋りに華が咲き
最後は時間切れで追い出されました。


この日の事を和美ちゃんもブログに
書かれています。
ちょっと嬉しいことを書いてくれているので
ご紹介しちゃいますね。

るばーとの♪ピアノ日記


昨日はお彼岸最終日でギリギリセーフで
両親のお墓詣りに行ってきました。

ぎりぎりね。

って2人で笑っているかな


おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい
スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。