2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014年 9月19日

今日は〇〇回目のお誕生日でした。

いつの間にかこんな立派なお歳になってしまいました。

0時の時報と共に
フェイスブックでは沢山のお友達から
嬉しいメッセージを戴き、感激です。

こんなに沢山のお友達からお祝いして戴けるなんて
本当に幸せものですよね。


皆様からのメッセージを読ませて頂くと
私自身がどんな人なのかが
分かるような気がします。

皆様からの嬉しいメッセージに恥じる事のないように
これからも頑張っていきたいと思います。


本当はお誕生日に寄せて
自分の気持ちを書かせて頂こうと思っていたのですが

アクシデント発生
かなりクタクタです。

そして、その事で反省もし、自分を戒め
また感謝の気持ちも・・・・。


と言う事で予定とは違う事を
書かせて頂きますね。


レッスンが早めに終わる予定だったので
たった1人の同居人の主人と
バースデーのお食事に行きました。

本当にお世話になって感謝、感謝なので
お名前を出しますね。

ベーカリーレストランサンマルクさんです。

お料理はこ~~~んな感じでした。
美味しかったです。
お写真は無いのですが美味しい焼きたてパンが食べ放題。
ダイエット中の私にはかなり危険です。









食事が終わり、車に乗って家の鍵を探すと

バッグの中には見当たらない。

心配しながら帰宅して、家の中でバッグの中身を
全て出しましたが

無い・・・・。

家の玄関から駐車場、、車の中を主人と2人で
懐中電灯で探すも

無い・・・・・。


そして、サンマルクに電話して事情を話すと
座っていた席の周りとレジカウンター周りを探してくれましたが

無い・・・・・。

鍵が無いって嫌ですよね。
とても不安です。
 
家の前にでも落としていて
悪意のある方に拾われていたりでもしたらと思うと
今晩眠れないような気もしました。

以前にも鍵が無くなり家族皆で探し回り
冷蔵庫のチルドルームに入っていたことがありました。

怪しすぎる私です。

と言う事で意外な場所も探し、探し、探し・・・。

サンマルクでトイレにバッグを持って行ったことを
思いだし、電話でトイレも探して貰えるように頼もうと
した時に、電話が鳴りました。

駐車場を探しましたら鍵が落ちていました。

え~~暗い中、駐車場まで探して下さったのですか?

全然大丈夫ですよ。

本当にありがとうございます。
とても心配でしたので本当に嬉しいです。
お世話様でした。

取りにいらっしゃいますか?

何時までやっていらっしゃいますか?

10時までですが、開けてお待ちしていますので・・・・。


とても広い駐車場なんです。
私たちがどこに駐車したかもご存じないのに・・・・。
電話を切ったあと、探してくれているなんて
思っていませんでした。

本当に感謝、感謝です。


手ぶらでは伺えないような気がして
慌てて持って行ったのは
先日、友人から戴いた
驚くほど大きな梨・・・かおりと言う名前です。

今思うとレストランに食べ物を持って行って
どうするんだと言う気もしますが
とにかく感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・・。


忙しい時ほど慎重に行動しないといけませんよね。

急いでも大したことは無いです。
それより大変なアクシデントが起きる事の方が
リスクは大きいです。
 
もっと危ない事だって起こるかも知れませんよね。

お誕生日に起きたアクシデント。

きっと私への戒めでもあったのかも知れませんね。

落ち着いて慌てずにきちんと生活して行く事の
大切さを改めて思いました。
大きなアクシデントが起きないように・・・・・。 


こんな私のドジ話にお付き合い下さり
ありがとうございました。

後日に今日書かせて頂こうと思っていたことを
改めて書かせて頂きますね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

【おめでとうございます♪】
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
お誕生日は嬉しいですよね!
素敵な一年になりますように♡

それにしても大切なものがないと焦りますね(^^;;
この件に関しては他人事でなく(^^;;
先日、携帯電話を探して大変でした
(~_~;)
それでも見つかったのですが、あった場所が冷蔵庫(^^;;
もう自分に笑ってしまいますね。

【わ~~お揃いですね。】
harunosuke 様、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

お祝いメッセージもありがとうございます。
無事に歳を重ねちゃいました。(笑)

昨日は大騒ぎのバースデイ
今日は息子夫婦とお誕生日のお食事会でした。
何歳になってもお誕生日はちょっとワクワクですね。

harunosukeさんの携帯も冷蔵庫にいらっしゃったんですね。
予想外の事がおきますね。
冷蔵庫とは私の以前の鍵事件(?)とお揃いで
何となく親近感が湧きます。

昨日は急いでいてバッグのファスナーを閉めずに
バタバタしていたので鍵が飛び出しちゃったのかも?です。

忙しくても注意深く慎重に生活しないと!!ですね。
反省で始まった〇〇歳の幕開けでした。

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。