2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014年 9月11日

3歳でレッスンを始めたちゃん
1年半の歳月が流れました。

昨年のクリスマスミニコンサート
初めてのステージデビュー
可愛くて可愛くて・・・・・。

そして今回の発表会では
とても堂々と立派な演奏でした。

演奏はもちろんですが
お辞儀がまた素晴らしくて
あの間の取り方は先生も見習わないと・・・です。


教室のお姉さんたちも

可愛い~~
って言ってますよ。


そんなちゃんの先日のレッスンのお話です。

ニコニコ顔でレッスン室に入ると

先生、アナ雪の色んなご褒美があるの?

ママがブログで見てくれていたのですね。
ありがとうございます。

そうそう、シールやノートやいっぱいあるよ。

いっぱいはなまるになるからもらえるね。

本当?楽しみだね。


そして、1曲目はこちら



生まれて初めての8分の6拍子です。
前回初めて説明したばかりです。

きちんと出来てるね。
伴奏くんに合わせるにはもうちょっとテンポ速くかな?

いつものちゃんならその場でテンポアップ出来るのですが
初めての拍子なので難航してしまいます。

ちゃん、お家でもう1回頑張ってこようか?

分かった・・・。

いつもならもう1回やると粘るちゃんですが
その日はちょっと自信が無かったのか
直ぐ納得でした。


2曲目はこちら。



タイが沢山ありアウフタクトと言う事もあり
先週からちょっと苦戦しています。

う~~ん。
リズムがちょっとおしいな・・・。

何回か頑張りましたが

ちゃん、お家でもう1回頑張って来れるかな?

と言ってお顔を見ると

目には涙が一杯溜まっていました。

ちゃん、今度は大丈夫だよ。

小さい体で精一杯頑張っていたのかと思うと
いじらしくて抱きしめちゃいました。

思いきり泣いちゃったね。


悔しかったんだよね。

でもその気持ちは大切だよね。

その後、3冊目の教本の2曲は
はなまるでした。

少しニッコリ

更に音符カード10枚は
なんと13秒

やった~~

この年齢で凄いです。


そして、欲しかったアナ雪のご褒美は
発表会で100回練習を頑張ってもらった

がんばったで賞のカードで
無事ゲット出来ました。

私がこの年齢の頃
悔しくって泣く事なんてあったのかな

自分では記憶にありません。
ヘラヘラしていたかも・・・です。

ちゃんはやっぱり凄いです。

次回はこの難しい2曲もきっと
はなまるだね。

楽しみに待っているからね。


昨日は愛犬メロディの4回目の命日でした。
未だお骨のままここに居ます。
昨日は本人(犬)と話して
もう少しこのままここに居て貰う事に・・・・・。
なかなかお別れできない私です。







おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。