2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2012年5月3日

忙しい毎日の中で、ゆっくり静かに自分を
見つめるのに良い場所、それは

美術館

かも知れません。
そんなに度々行けませんが・・・・。

先日、1人息子からの招待旅行で
箱根千石原の

ポーラ美術館に立ち寄りました。

2002年に建設された美しい自然の中にある
とてもお洒落な美術館です。

主に、印象派の作品を展示していますが、
昔の化粧道具、東洋陶磁等も常設展示です。

私の好きな、ルノワール、クロード・モネ
堪能してきました。

海外の美術館だと、観光客がいっぱいで、
添乗員さん、ガイドさんの声で静かとは言えませんし、
皆さん、ビデオや写真を撮ったりもしていますよね。

今回のポーラ美術館は、本当に静かで
ゆったりと、絵画と共に自分の心も
見つめる事が出来た素敵な時間でした。

ご主人を亡くされた知り合いが以前言っていました。

休日、1人で出かけるには美術館が一番
連れ立って来ていても、皆さんおしゃべりせず
1人一人のペースで行動しているので
自分が1人で来ている寂しさを感じなくて
済むから・・・。

その言葉を聞いて、自分のお誕生日に
1人で美術館に出かけた事を思い出します。

今回、私がとても好きなルノワールの

レースの帽子の少女

のグッズを購入しました。

最近、何処かへ出かけると、クリアファイルを
良く買います。
実用的だし、いつも身近に置けるので良いですよね。

今回は、ファイルとチケットファイルとしおり

12050301.jpg 

12050302.jpg

ついでと言っては何ですが、お天気が悪く
何も見えなかった

大涌谷

体調が悪く、酔い止めを飲んだのに車酔いして・・・・
やっと着いたら何も見えず

でもさすがの観光地
凄い渋滞、凄い人でした。

皆さん、何も見えないので、

黒たまごに群がっていました。
 
12050303.jpg

おくむらピアノ教室ホームページはこちら


ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい





この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。