2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 9月9日

今までご父兄との交流の機会としては

レッスン室にて

茶話会
個人面談

などを行って来ました。


茶話会は4~6名ずつ位のグループでレッスン室で
楽しくお喋り。

初めの頃は2~3時間ぐらいでしたが
どんどんお喋りタイムが更新されて
最高記録は4時間40分

お家で待つ生徒さんからの

まだ~~??

と言うお電話にもめげず喋り続けた5名のお母様でした。

先生に似て皆さん、無口なはずなのに・・・。


個人面談
はその名の通り、お一人ずつのお喋りですが
平均1時間半、最高記録は2時間半でした。

先生に似て皆さん、無口なはずなのに・・・・
不思議です。


そんなこんなですが、今回は初めて
ランチ会をお外でやってみようと思います。


先ずは皆様のご都合をお聞きするために
教室便りにて申込み用紙をお配りしました。

私の可能な日程を全て書き、参加ご希望のご父兄に
その中から第3希望までご記入頂きました。

沢山のご父兄がご参加申し込みを
して下さいました。
約7割のご父兄がご参加希望です。

今回はご都合が合わずとても残念・・・・・
と言うメッセージも戴いています。

お忙しい中、
ピアノ教室のランチ会に
ご参加を検討して戴けることが
とても嬉しいです。


ただいま、日程調整中ですが
難航しています。

選択肢が多すぎたためか
収集がつかなくなり・・・・・。

皆さんと上手く合わなければ
今回は諦めてまた次回を楽しみにしています。

と仰って下さるお母様も多いですが
せっかくご参加のご希望を戴いたので
何とか皆さんがご参加できるようにしたいと思う私です。

私が何回、ランチ会に参加できるかがポイントかと思います。

皆様、もう少々お待ちくださいね。


今日はお一人様ランチ会でした。
コンタクトレンズの交換もしないといけないし
目薬を眼科に取りに行かないといけないし・・・。

そんな中でお腹空いちゃっていつも独りで入る店へ・・・・。
なぜかランチセットにデザートが付くようになっていました。
昨日からダイエットを誓ったのに早くも崩れ・・・・。








おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。