2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 8月26日

教室のホームページを作り、
ブログを始めたのは2年半前になります。

その頃、教室は有難いことに生徒さんのご紹介で
一応満員御礼でしたし、特に何か悩みを抱えている訳でも
無かったのですが、何となく自分が停滞しているような
気がしていました。


昔から強度の機械音痴(方向音痴も・・・・)の私が
パソコン教室に通い、先生にお世話になりながら
ホームページが完成し、

ブログもやってみれば?

との事で恐る恐る始めてみました。


本当は小説家になりたかったと言う父に
子供の頃から本はとても沢山与えられて
良く母に読んで貰っていました。

でも、特に文章を書くのが好きと言う訳でもない私が
良くここまで続けて来れたなって思います。

それは間違いなく読んで下さる皆様が
居て下さるからだと思います。



先日のセミナーでとても嬉しい事がありました。

遠方からいらしていた先生が声をかけて下さり

先生のブログ、必ず読んでますよ。
アップされるのが楽しみなの。
そういう人、きっといっぱい居るのでしょうね。

本当に嬉しかったです。

その先生はピアノ指導者勉強会を立ち上げて
なかなかセミナーが実現しない地方で
セミナーを企画されたりしていて
尊敬すべき先生です。

その後、しばらく色々なお話を楽しく
させて頂きました。



その日は他の先生方からも
同じようなお言葉を戴いたり
始めてお会いした先生が
私の事をご存じでいらして下さったりで
本当に感激でした。


1日おきのアップを自分で決めていて
2年半、頑固に守ってきましたが
正直、楽な事では無いかも知れません。

21時頃レッスンを終え、夕食を取り
自分の練習を22時半頃までして
その後のアップなので
いつも日付けが変わる直前で
ギリギリセーフな事が多いです。

やはり、自分の事以外の話題の時は
絶対に相手の方に失礼にならないように、そして
嫌な気持ちにさせないようにかなり神経を
使いますので時間がかかります。

でも、楽しみにして下さっている方々が
いらして下さると思うと
とても励みになります。

これからも楽しみながら頑張れそうです。

そして、何らかの形で私の拙いブログが
どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

笑って戴けてもとても嬉しいです。


そして、ブログがきっかけで思いがけず
ムジカノーヴァに記事を掲載させて頂けたのも
本当に光栄な事でした。


今日は自分の事なのでサクサクと書けるかな
思いつつ、やはり色々考えてしまい
またまた深夜のアップとなってしまいました。

皆様、いつも応援をありがとうございます。
そしてどうぞ今後とも宜しくお願いします。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

【ご招待】
前略
突然のメールで恐縮です。
2014年9月3日、毎日新聞社毎日カフェ
https://mainichimediacafe.jp/eventcal/list/?d=20140903 にて、ウィーン国立音楽大学初代日本人講師:ポール七子氏が これまでの人生や クラシック音楽愛好家、ウィーンへの留学希望者、 ウィーンに旅してみたい方のために講演と質疑応答を行います。

ポール七子氏のプロフィールは、以下をご参照ください。
http://engelsfluegeln.web.fc2.com/nanako.pohl.jp.html
毎日新聞社のこのイベントへの参加は、無料です。
事後告知は、毎日新聞紙上で行います。

貴社生徒様をご招待できたらと考え、連絡を申し上げました。
ご興味がございましたら、メールにて連絡をお待ちいたしますので、どうかよろしくお願いいたします。

なお、弊社は、元毎日広告社専務だった中野壱郎が代表を務めるPR会社ですが、今回の件は、友人関係にあるポール七子氏のサポートのため、ボランティアとして毎日新聞社へのアレンジを致しましたことを報告申し上げます。
草々

株式会社アイエヌオフィス
https://www.fa cebook.com/i.nakano.office/info
斎藤みどり 090-3113-7510
【これ本当です!本当に受け取れました!】
誰かに言いたくて、この場をお借りします。
母子家庭で3歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
連絡するだけでよかったんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。