2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2014年 8月22日

昨日、今日と

グレンツエンピアノコンクール東京予選

チャレンジする生徒さんたちの応援に
行ってきました。

学年がバラバラで時間帯が離れていたため
2日間ともほぼ終日会場にお邪魔していました。


会場は

浜離宮朝日ホールです。

とても響きの良いホールです。


予選からこの素敵なホールで演奏できる生徒さんは
幸せですね~~。


結果は無事全員通過させて戴きました。

皆さん、発表会の練習に追われて準備が遅れてしまいましたが
ラストスパートを頑張ってくれました。

そして6年生の生徒さんが
銅賞を戴きました。

おめでとう

今日、個票を戴きましたら
なんと、金賞、銀賞、銅賞は1点差でした。

講評にも嬉しいお言葉をたくさん戴けて
本当に嬉しく思います。


頑張った生徒さんをご紹介しますね。

初めてのチャレンジなのに堂々としていたMちゃん。



終わってからお母様が

先生、実は昨日と今日、全く練習していないんです。

え~~

それでも優秀賞が頂けたMちゃんは大物です。
でもこれからはダメですよ~~。


初めてのチャレンジだったK君。



コンクール直前はお母様のご実家に長期行ってらして
とても心配でしたが、戻られてから良く頑張りましたね。

発表会、コンクールとともにK君を大きく成長させてくれました。


2回目のチャレンジのMちゃん。



コンクール前のレッスンでとても良くなったので
かなり頑張ったのかなと思いきや
練習時間は1日10分とのこと。

そんな器用なMちゃんですが、きっとこれから
もっともっと頑張ってくれると思います。


2回目チャレンジのA君。

昨年は予選でいきなり銀賞を戴き感激でした。

今回の課題曲はちょっと苦手なタイプでしたが
普段ならチャレンジしない苦手なものに取りくみ
とても力が付いたと思います。


2回目チャレンジのNちゃん。

先生は本番でのNちゃんの演奏に感動して
ウルウルしていましたよ。
レッスンで言われたことほぼ全てを出し切った演奏
だったと思います。
頑張って練習したものね。
ちゃんとその結果がついて来ましたね。

銅賞おめでとう




私自身も昨年から初めてチャレンジした
コンクールです。
前回は私自身がまだ様子が分からず手探り状態でしたが
少しずつ雰囲気や傾向がつかめてきたように思います。


次の本選目指して
頑張ろうね


最後までご一緒だった先生と
軽くお疲れ会。



2人とも身も心も燃え尽きて
メイクも崩れて
ありのままで~~
ですが、最高の笑顔です。

初めてゆっくりお話しできて
楽しいひと時でした。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。