2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2014年 8月2日

7月29日から8月1日まで
中国地方を旅行していました。

と言うことで29日と31日のブログは現地で
機種変更したばかりの慣れないスマホで
アップしたため、いつも以上にへんてこりんなブログで
失礼いたしました。

スマホは未だに不思議な事がいっぱいです。

発表会の準備に追われている時期に決めたので
夫に任せきりで
何処に行くのやら良く分からない状態で
取り敢えず脱出しました。

発表会を終え、自分のレッスンに伺い、
1週間教室のレッスンをし、またお休みにしてしまい
生徒の皆様、すみません。

きっと発表会後
頑張るぞ~~
って張り切っていたのにね。

今回の旅行は

歴史ある萩、津和野、門司港レトロ、呉と絶景角島
青海島、安芸の宮島 大周遊4日間


と言う欲張りのタイトルのツアー参加でした。

そして

美味いもんツアーと言う
サブタイトルにも惹かれ・・・・・。

いっぱい食べて益々ビッグになって帰宅しました。


それでは写真でご紹介させて頂きますね。


津和野と言えば鯉。とても大きくて驚きました。

 

森鴎外や西周など数多くの優れた人材を輩出した藩校養老館。




ゴシック様式によって建てられた津和野カトリック教会



明治維新に尽力した吉田松陰を祀る萩の松陰神社



吉田松陰が築いた松下村塾



萩の街並み(高杉晋作生誕地)



青海島(エメラルドグリーンの海に癒されました)



ランチのうに丼と海鮮丼



角島(美しい海に浮かぶロマンチックな橋)



門司港レトロ(レトロでお洒落な街並みにワクワク)

 

フグずくし会席料理に大満足




夕暮れ時の関門橋




後半は次回に続きます。
お付き合い戴けたら嬉しいです。




おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい



この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。