2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2014年 7月23日

発表会後、ご父兄の皆様から嬉しいメールやお手紙を戴き
とても大切な自分へのご褒美となっています。

ありがとうございます。


そんな中で

先生もお歳を重ねられている筈なのですが
毎回、発表会がパワーアップしていますね。
凄いです。

と言う嬉しいメッセージを戴きました。


と言うことで今回の新しい試みの1つは

音楽クイズ大会でした。

昨年の内輪で行ったクリスマスミニコンサートでも
ちょっとお試しがてらやってみたら
好評でしたので少し手を加えて
採用決定。


頼りになる花の大学2年生トリオ
当日飛び入りで参加してくれた高3ピアノ男子くん
4名が進行してくれました。

3歳とか5歳から教室に通ってくれている
なが~~いお付き合いの4名です。

ちっちゃくて可愛くて食べちゃいたい感じだった皆さんが
今では先生を助けて頑張ってくれる
頼りがいのある生徒さんに成長してくれていることが
とても嬉しいです。


一応、台本のようなものは渡していましたが
アドリブも入れながら楽しく進行してくれていましたよ。


景品はこの5つを用意したので
何とかして5名に絞ってね。



長丁場で皆疲れているので
テンポ良く進めてね。


な~~んて勝手なお願いをしつつ
私は講師演奏のために着替えたり
ちょっとリフレッシュタイムに
させて頂きました。

問題1:ピアノは毎日練習すると上手になります。

これは全員正解ですよね。
素直に考えて下さいね。


問題9:アンダンティーノはアンダンテより遅いテンポです。

ここでどっと正解者が減りました。
フフフ、予想通りです。

問題10:16分音符と2分音符と16分音符と8分音符を足すと
                  付点2分音符になります。


またここで正解者がどっと減り正解者には
ステージに上がって戴いたみたいです。


こうして音楽クイズ大会は楽しく終了しました。

また色々とご意見を伺って次回へつなげていきたいと思います。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい


この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。