2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2014年 7月21日

一昨日は

しょうこ先生のお宅にお邪魔させて頂きました。

総勢12名の素敵な先生方とご一緒でした。


北海道からご用事でいらっしゃる千尋先生の歓迎会と言うことで
キティ先生が取りまとめて下さり
しょうこ先生がお宅にご招待して下さいました。

サマコン前の超お忙しい時なのに温かい笑顔でお迎えくださった
しょうこ先生に感謝、感謝です。


思えば私が学生だった時に、昔お世話になった先生の発表会に
その頃教えていた生徒さんを出させて頂いた時の
先生のお言葉は

プログラムに作曲者の名前を出すとその曲を真似されるから
作曲者は書かない方が良いわよ。


でした。


ご自分で苦労して探した素敵な曲を真似されたくない

と言うお気持ちだったのだと思います。

今ならネット検索で直ぐに分かりますがあの頃は
それも難しかったですものね。


そんな風に町のピアノ教師の世界は
とても閉鎖的な雰囲気だったのだと思います。

ピアノの先生は孤独な中で頑張っていたのですよね。


それが今では先生方がこのように繋がり
悩みがあれば励まし合い、良い教材があれば紹介し合い
成功した指導法があればシェアし合っています。

そして、今回のようなワクワクのお集まりも
とても楽しみです。


本当に素晴らしい事だと思います。

そして本当に幸せな事だと思います。


この日も笑顔あふれる充実した
楽しい楽しい時間が流れました。


その様子を少しご紹介しますね。


しょうこ先生のお宅の前で
とても素敵なお宅でした。




この会を取りまとめて下さったキテイ先生のサプライズパン。
パンの中にパンが・・・・。感動でした。
皆が居心地の良い空間を作る天才だといつも感心しています。




皆で楽しいランチ。
楽しいお喋りに時間を忘れます。




素敵な笑夢ホールで鏡越しの集合写真。
なかなか高度なテクニックです。



今日の主役の信定先生と・・・・・・。
とても温かく爽やかな素敵な先生でした。



しょうこ先生と・・・・・。
お忙しいのに常に笑顔で、時には熱く語られるのも素敵でした。



芸能人並のお忙しさのりえ先生と今回一番沢山お話させて頂いた尚子先生と・・・。
思いきり明るく楽しい素敵なお2人と発表会が終わり解放感でダラ~っとなった私でした。




しょうこ先生の宝物のスタインウエイをちょこっと弾かせて頂きました。
素晴らしい音色に感激。



先生方、楽しい素敵なひと時をありがとうございました。





そして今日は息子夫婦と発表会のお疲れ会をしました。



裏方のお仕事を気持ちよくコツコツとこなしてくれた夫。

受付やステージ袖でのお手伝いなど私の気持ちを察して
テキパキ動いてくれたお嫁ちゃん。

長時間、ビデオや写真を撮ってくれた息子。


家族の協力なしではこなせない発表会です。

これまた感謝、感謝です。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。