2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2014年 7月17日

発表会後のお楽しみは

当日のビデオを見る事です。


発表会を終えてクタクタなはずなのですが
やはり気になって朝方の4時半まで
ビデオ三昧でした。

大晦日以上の夜更かしです。

解放感に酔いしれて・・・・・・。


生徒の皆さんは本当に良く頑張ってくれたと思います。


発表会初めての生徒さんがとても堂々としていました。

教材よりかなりレベルの高い曲にチャレンジして
    苦労しながらも弾きこなしてくれました。

忙しい中高生、大学生の生徒さんたちがリハーサル後 
    かなり追い込みを頑張ってくれました。 

     正直、リハーサルの時はどうしよう・・・・・って思いましたよ。

あと1ヵ月あれば・・・・・なんて思わない事もありませんが
忙しい毎日だとやはり追い込まれないと
なかなか難しいのかも知れませんね。


でも大変な毎日を過ごしている大きい生徒さんたちが
こうやって発表会に参加してくれて
限られた時間の中で精一杯の努力をしてくれる事が
とても嬉しいし、素晴らしい事だと思うのです。


連弾もとても楽しく演奏出来たと思います。
微笑ましいですよね。

ソロは真剣勝負ですが、連弾は選曲も少しカジュアルなので
力を抜いて気楽に楽しめますよね。


毎回の反省は選曲で背伸びをさせてしまう事です。

今回もその傾向はかなりあったかと思いますが
ご父兄の応援も戴けて、皆さん良く頑張ってくれたと思います。


何の悩みも無く本番まで順調に進めた生徒さんはおそらく
1人もいないはずです。

皆さんが大なり小なりの壁を乗り越えて
ステージに立ったのです。

そして、精いっぱいの演奏をしてくれました。


発表会で得た自信はこれからの人生で必ず
役に立つと思います。


発表会に山梨からいらして下さった
深沢加代子先生がとても素敵なブログを
書いて下さいました。
とても細かく見て下さっていて感激です。
是非、ご覧下さいませ。

奥村知子先生の発表会に行って来ました。


そしてやっと集合写真がアップ出来ました。
長丁場で小さい生徒さんはどうなっちゃうか
心配していましたが、ちゃんと笑顔が残っていましたね。
良かった、良かった。

写真屋さんのは未だでこれは息子の買ったばかりの一眼レフです。






おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

【No title】
知子先生
このようなかたちでご紹介いただき、ありがとうございます。
たいへん光栄です!
写真撮影までは残っていませんでしたが、こうして見ると壮観ですね。
たのもしい生徒さんたちに拍手です。
【先生の応援がとても嬉しかったです。】
加代子先生、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

こんなに素敵なブログを書いて下さり
とてもとても嬉しかったです。

当日も自分では夢中でしたので
こんな風に細かく見て下さって
とても勉強になります。

私の演奏は後悔ばかりで凹んでいましたので
先生のお言葉でとても救われました。

集合写真、皆可愛い我が子のようです。
子だくさんの私です。
お孫ちゃんも居るかな?

そろそろ余韻に浸るのは終わりで
また次に進まないと!!ですね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
【発表会お疲れ様でした。】
こんにちは(*^^*)
発表会大成功だったようですね♪
うちの息子のピアノの発表会が今日、無事終わりました( ´ ▽ ` )ノ
ヤマハなのでグループでは発表会は経験してましたが、1人で舞台にあがるのは初めてで母の方が緊張しましたが、先生のアドバイスどおり
発表会まで弾きこみました(^_-)
先生のお教室のような発表会はとっても楽しそうですね‼
近所なら…と思いつつまたブログの方参考にさせて頂きます(*^^*)
【発表会、お疲れさまでした。】
harunosuke 様

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

今日、発表会だったのですね。
お疲れさまでした。そして終わられてホッとされている事と思います。

弾きこまれた・・・・との事ですのできっと
素晴らしい演奏でいらした事と思います。

親御さんの方が緊張するってとても良く分かります。
家の教室でも皆さんそんな感じです。
でもステージに立ったら自分との戦いで
親御さんは見守るだけで何も出来ませんものね。

発表会では皆さん、本当に成長されますよね。
harunosukeさんの子供さんもきっと大きく成長された事と思います。
これからがますますお楽しみですね。
頑張ってください。
この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。