2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2014年 7月11日

今日は発表会でオーボエの演奏をお願している

山内 花ちゃんとの2回目の伴奏合わせでした。

次にお会いするのは本番かと思うと
気合が入りますね。


前回同様、自宅にいらして戴いたのですが
台風が心配で・・・・。

でも全く心配なかったですね。
良かった良かった


アンサンブルの練習の後、直行して下さるとの事なので
簡単に遅めのランチを用意しました。





ちょっとスリム過ぎるのでたっぷり食べて戴こうと・・・・。

お腹いっぱいになっちゃうとオーボエが吹けなくなっちゃうんです。

お~~それは困ります。

と言うことでそこそこに・・・・。


3曲、楽しく練習できました。

本番もどうぞ宜しくお願いします。


さて、発表会の前日までやり続けて欲しい事とは

ゆっくり練習すること

です。


今回、発表会に向けての練習の中で

ゆっくり練習する事の大切さを
沢山の生徒さんが実感してくれました。

応援して下さっているご父兄も同様です。


曲が崩れてしまった時、
ゆっくり練習することで取り戻せた生徒さんは
数多かったです。

そして発表会前の最後のレッスンで
しつこくしつこく言ったのは

速くばかり弾かないで前日までゆっくりの練習をやってね。

ゆっくりの練習は崩れないための予防注射だよ。

でした。


私自身も恩師のレッスンでいつもご注意されている事で
その大切さをとても強く感じています。
 

最後の最後まで丁寧に大切に頑張ろうね


今回の発表会は会場の収容人数が少し心配です。
そのため、会場の催し物案内には掲載していません。
生徒さんの関係者のおよそのご来場人数を
把握するとともに受付にてご記帳をお願いしていますので
どうぞ宜しくお願い致します。

いらして戴ける先生方
お忙しい中、本当にありがとうございます。
お声かけ戴きとても嬉しかったです。

生徒さん達と共に
精一杯頑張ります。

当日お会い出来るのを楽しみにしていますね。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい

スポンサーサイト

この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。