2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2014年 6月29日

今日は

発表会のリハーサルでした。


生徒さんたちは10名ずつ位のグループで分かれて
来て戴きましたが
私はノンストップで6時間

頑張りました。

でも、発表会当日は
朝からリハーサルですので
終日です。

やはり

ゼナが2~3本、必要そうです。

そして、ベストコンディションで臨まねばです。


ほぼ仕上がっている生徒さん
もう一息の生徒さん
崖っぷちの生徒さん
珍しく緊張してしまい慌てた生徒さん

それぞれですが残り2回のレッスンで
出来る限り引き上げていきたいと思います。

最後のレッスンでは確認だけにしたいので
明日から1週間のレッスンはとても大切ですね。


ミュージックベル隊は今日が初めての合わせ練習でした。

今回は結構難しいアレンジにチャレンジしているので
心配でしたが、練習の最後には何とか形になりましたね。

今日はかな~~り怖い先生でしたね。

暗譜が出来てなかった生徒さんの前には
ド~~ント譜面台。

暗譜はお約束だったもんね。

ちょっと心配な生徒さんのみの個別練習もありました。 
 
でも皆さん、良くついて来てくれました。


アンサンブルは皆の足並みがそろわないと
良いものが出来ないから
皆で力を合わせて頑張ろうね。


そして、ほんわかの話題です。

大学2年生3人組の雰囲気がとても
微笑ましかったです。

会場に来る時も
ピアノ男子がピアノ女子を自分の車に
乗せてきてくれたそうで・・・・。

先生、生まれて初めて男の子の車に乗ったんで
どうしてよいか分からず、後部座席に座っちゃった。

タクシーではありませんからね・・・・・。

帰りも3人で一緒の車で帰ったみたいです。

小さい時から同じピアノ教室で育った3人が
こんな風に仲良く楽しそうにしているのを
見るのはとても嬉しいです。

ピアノの練習もしっかりお願いしますよ。


今日は午前中は自治会の役員会もあったので
帰宅したらさすがに
クタクタジャガー(かなり古い言葉?)
でしたが、自分の練習もしましたよ。

先生も崖っぷちで~~す。

皆と一緒に頑張ります。



おくむらピアノ教室ホームページはこちらからご覧下さい。

ブログをお読み戴きありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けたらとてもとても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 下の(ピアノ教室)を押して下さい
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村  
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 上の(ピアノ教室)を押して下さい




この記事へコメントする














おくむらピアノ教室

Author:おくむらピアノ教室
埼玉県所沢市でピアノ教室を
開いています。
レッスンに来てくれた生徒の
皆さんがニコニコ笑顔に
なれるようなお教室を
目指しています。
レッスンでの出来事、日常で
感じた事などを
綴っています。